ASDにも ADHDにも
当てはまるものがある。
でも当てはまらないものもある。
だから
はっきり診断を受けたわけでは
ないけれど
私の夫は発達障害グレーゾーン。

もしかしたら
「性格悪いだけ!」ってことも
あるかもしれないけどねぇあせるあせる

どっちでもいいわぁ。
「発達障害」って
名前が付いても付かなくても
大変なのは一緒だもんチュー

ただ私は、夫に振り回されずに
自分の人生楽しく生きたいのおねがい

 

 よろしければ私の自己紹介
読んでみてくださいねニコニコ

 

発達障害のグレーゾーンとは、

発達障害の症状は見られるものの、

発達障害の診断基準を 

満たさない状態を指す俗称です。

 


カサンドラさん、

ひとりで辛い思いを抱えていませんかはてなマーク

我慢しないで

吐き出してくださいね。

一緒に戦いましょう❣️


 

読んでいただくその前に

ポチッと

お願いいたしますおねがい

 ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 
ありがとうございました音譜
 


夕べはカフェ会で知り合った
カサンドラさんと
🍻で楽しい時間を過ごしてきましたおねがい


LINEは何度もしてきたけど
お会いするのは2回め。


「Aさん?」
「ひろみんさん?」
と待ち合わせ場所で
お互い不安げに声を掛けあった私たちあせるあせる
   (マスクってほんと邪魔よねチュー


ただそこからはすぐに
気心知れた旧友かのように
喋りまくり、
気がつけば23時を過ぎていて、、びっくり


「電車大丈夫?」と残念ながらの解散チュー



こんな出会いをくれた夫には
感謝?なの?いや違う、、照れ








発達障害は治らない。
夫は残念ながら変わらない照れ


こうなるとやっぱり自分が変わって
いくしかないんだな
最近つくづく思います。


ちょっとやそっとのことでは負けない、
強い心が私たちカサンドラには
なければいけない。



そのために必要なのは
やっぱりカサンドラ仲間❣️
そして経済的自立❣️


このふたつがあれば
私たちカサンドラは強くなれる。




最近公式LINEの
電話相談にもたくさんの方から
ご連絡いただきとても
嬉しく思っていますニコニコ



私と話したからって

私に解決する力は残念ながら

ありません爆笑



でも気持ちを楽にしてあげることなら

できるかも照れ



恐ろしいモンスターだもん、

ひとりでは戦えないよ笑い泣き



辛いときに

「わかるよ」って言ってもらった一言で

私は救われました。



私も辛い思いをしているカサンドラさんに

「わかるよ」と言ってあげたい。

「あなたは悪くない」とも、、

    (上からに聞こえたらごめんなさい爆笑




昨日お電話でお話しした方から


『安全な基地を

 見つけたみたいな気持ちです。』

 


とLINEをいただきました。




うるっ泣っとくるほど嬉しかった笑い泣き




カサンドラさん、

辛い時には公式LINE、ポチッと

してみてください。


一緒に強くなりましょうニコニコ




 

ひろみんの公式LINEでは

カサンドラさん専用の

無料電話相談を

行っていますニコニコ


LINEでも電話でもあなたの都合の良い方を

選んで下さいね。

楽しくおしゃべりしましょラブラブ

 

「カフェ会」「ブログの収益化」についての

お問合せもこちらからどうぞ音譜

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますニコニコ

       ダウン   ダウン    

 

 音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

感謝いたします。