ASDにも ADHDにも
当てはまるものがある。
でも当てはまらないものもある。
だから
はっきり診断を受けたわけでは
ないけれど
私の夫は発達障害グレーゾーン。

もしかしたら
「性格悪いだけ!」ってことも
あるかもしれないけどねぇあせるあせる

どっちでもいいわぁ。
「発達障害」って
名前が付いても付かなくても
大変なのは一緒だもんチュー

ただ私は、夫に振り回されずに
自分の人生楽しく生きたいのおねがい

 

 よろしければ私の自己紹介
読んでみてくださいねニコニコ


発達障害のグレーゾーンとは、

発達障害の症状は見られるものの、

発達障害の診断基準を 

満たさない状態を指す俗称です。



先日大腸のポリープを取った父と

病院へ。

ただその前に

私の身に大変なことが、、笑い泣き



読んでいただくその前に

ポチッと

お願いいたしますおねがい

 ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 
ありがとうございました音譜


父を病院に連れて行く前に、
私、駐車場の車止めに足を引っ掛けて
思いっきり転んでしまったんです、、チュー

バターン!!ってね
まるで漫画爆笑

しかも転んだ先はコンクリートの階段で
頭をゴーン!!

(幸い1週間経ったけど無事に生きてます、、)


両膝強打したから血は出るし
とにかく痛いえーん


若い時なら足引っ掛けても
体制立て直すことができたと思うけど
今この歳の私にはそんな力はなかった、、あせるあせる

颯爽と歩く80歳ガン治療中の父の後ろを
びっこ引きながら必死についていく私、、

あの日から毎日
「大丈夫かはてなマーク 気をつけろよ」
と父から電話。

どっちが病人だかわからないわチュー

まぁ父が元気ならいいかおねがい







父と私が健康のために食べている
「糖鎖」について
最近よく聞かれるから
詳しく調べてみました☝️

知ってて摂るのと知らないで摂るのとでは
効果に差が出るもんね照れ
たぶん、、


「糖鎖」って
あまり聞いたことないかもしれないけど

タンパク質、核酸(DNA)と一緒に

生物が生きていくために欠かせない

非常に重要な基礎物質なんですって❣️

 

 

この糖鎖が不足していると

様々な栄養素を摂ったとしても

細胞レベルで栄養の吸収が

低くなっていたり、

栄養素が充分に活用されないことに

なってしまうそうですよ照れ


難しいことはよくわからないけど

簡単に言ったら

栄養摂っても体内に糖鎖が少なければ

無駄になっちゃうってことね、、



あら、もったいない爆笑

 



まずは体内に糖鎖がたっぷりある状態に

しておかないといけないんですが

 ただこれ加齢とともに

どんどん減っていってしまうらしいんですキョロキョロ

 


しかもそこに更に異常が起きると

急激に減ってしまうらしく、、


ストレスとかも本当に

よくないらしいよびっくり


そうなるとカサンドラの私たちは

カラッカラになる可能性あるよねガーン


ストレス溜まりまくりでしょ照れ


だから心身ともに健康に生きていくためには、

普段から「糖鎖」を補給することが

大事なんだね〜



…で「糖鎖」が含まれている食品って
どんなものだろうと調べてみると


ハモ、魚の煮こごり、若鳥のスープ、
アヒルの皮、ウナギ、どじょう、スッポン
牛すじの煮込み、フカヒレ、ツバメの巣、
サメ軟骨 など、、


…とある、、


これは難しいわ、、あせるあせる

 


じゃあ手っ取り早く

サプリメントとかないかなって

思いますよね



でもサプリは病気治療中の人は

薬との兼ね合いで飲めないもんね。


だからそれだと癌治療中の

うちの父は飲めないの


サプリではない「糖鎖」を

扱っているのは

日本では1社だけみたい


身体に入れるものだから

慎重に選ばないといけないよね、、


自分の心と身体は

自分でちゃんと守らないといけないんだなぁ


カサンドラさんはメンタルの安定の

ためには「糖鎖」しっかり摂って

いきましょうニコニコ




カサンドラさんのおしゃべりカフェ会が
東京自由が丘で開催されますニコニコ
みなさんがお話ししやすいように
6名前後の少人数で行うこのカフェ会は
嬉しいことに毎回満員御礼ラブラブ
ご興味のある方は
早めの申し込みがお薦めですよ音譜



ひろみんの公式LINEでは

カサンドラさん専用の無料相談

行っていますニコニコ

LINEでも電話でもあなたの都合の良い方を

選んで下さいね。

楽しくおしゃべりしましょラブラブ

「カサンドラ友がほしい!」

 とおっしゃる方もポチッとしてくださいねおねがい

「経済自立」「カフェ会」「糖鎖」

についての

お問い合わせもこちらからどうぞ音譜

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますニコニコ

       ダウン   ダウン    


「公式LINE、ポチっとするには

勇気がいった」

みなさんそうおっしゃいます。

そりゃそうよね、、

でも勇気を出してポチッとしてみてねニコニコ



 音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

コメントなどもいただけたら

嬉しいです音譜