ASDにも ADHDにも
当てはまるものがある。
でも当てはまらないものもある。
だから
はっきり診断を受けたわけでは
ないけれど
私の夫は発達障害グレーゾーン。

もしかしたら
「性格悪いだけ!」ってことも
あるかもしれないけどねぇあせるあせる

どっちでもいいわぁ。
「発達障害」って
名前が付いても付かなくても
大変なのは一緒だもんチュー

ただ私は、夫に振り回されずに
自分の人生楽しく生きたいのおねがい

 

 よろしければ私の自己紹介
読んでみてくださいねニコニコ


発達障害のグレーゾーンとは、

発達障害の症状は見られるものの、

発達障害の診断基準を 

満たさない状態を指す俗称です。



離婚したいけど経済的な理由で諦めている

カサンドラさん、多いと思います。

そんな方を応援する、

「女性の経済自立応援隊」のご案内ですニコニコ


離婚も視野に入れていた3年前

経済的に自立するために私も始めましたが

収入を得られるとともに

なぜか夫婦仲も上手くいきはじめたんです。


なんではてなマークどうしてはてなマーク


「私もできれば仲良くやっていきたいショボーン

「いやいや私は絶対離婚したいプンプン


どちらの方も読んでみて下さいニコニコ




読んでいただくその前に

ポチッと

お願いいたしますおねがい

 ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 
ありがとうございました音譜



私が夫との関係に悩んでいたとき
たどり着いたひとつのブログ、
ハニーさんの
「再婚夫は隠れアスペルガーだった」



そこあった「女性の経済自立応援隊」
の文字。


夫との将来に不安を感じ、
経済力を身に付けたいと思っていた私は
早速スタートしちゃいましたおねがい


ブログひとつで収益を得られるなんて
ちょっと魅力的でしょ✨✨


離婚したいのに金銭的な不安から我慢を

されている方、とても多いですよね。



でも安定した収入を自分で得ることが

できるようになれば

自分の人生、自分で選んで好きなように

生きていくことができるんですもん。


ここはなんとか稼ぎたい!

と思った1年前のおねがい



(経済自立応援隊って
 いったい何をするんだろう⁈
 ほんとに稼げるのかなぁ。
 興味はあるけどしつこく勧誘されたら
 嫌だしなぁ…)
 


ちょっと話しは聞いてみたいけど
ポチっとできないのは
こんな不安からですよね⁈


わかります、わかります照れ
そんな方、多いと思います。

実際私もそうだったし



私は元々はあまり深く考えず
とりあえず行動してみるって
タイプだったんですが
さまざまな経験を積んだアラフィフの私は

だんだんと慎重派に、、


それとこれは歳のせい⁈なのか
決断力がどんどん低下してきました爆笑

100均で物ひとつ買うのも、
(買っても使わないかなぁ)
(どっちの色にしようかなぁ)


とか散々迷っちゃうしあせる


お友達とランチする時だって
なかなかメニューが決められず
「決めて〜!」
ってお友達に頼んじゃったりねチュー



慎重&優柔不断で

物事をなかなか決められない…



そんな私がこの
「女性の経済自立応援隊」に関しては
すぐに
「話し聞かせて下さい!」って
言っちゃったんです。


自分でも不思議!


この状況をなんとかしたい!
と思っていたときに


悩みを共有できる人に出逢えたことで
その喜びと安堵感から
一歩踏み出す勇気が出たのかもしれません。



(せっかく見つけたカサンドラさん、

 離してなるものか!!)

 って感じだったのかも照れ




「話しを聞かせて下さい!」

と勢いよく言ってはみたものの、


やはり慎重&優柔不断な私、
迷いもしました。


でも何度かハニーさんとお話しを
させていただく中で不安も解消され、


最後には

(とりあえずやってみよう!
 ダメだったらやめれば
 いいんだもん!)



と、スタートしてみることにしたんですニコニコ

 

 …で 「女性の経済自立応援隊」とは

 どんなものかというと

 ブログで収益を得ていくもので
 

ブログを書くことがメインになりますニコニコ







*隙間時間で取り組めます


 女性はみんな忙しい爆笑
 家事、育児、仕事、介護…
   次から次へとやることありますよね。
 だから自分のペースで1日30分程で
 いいんです。
 そのくらいの時間ならなんとか 
 作れそうじゃないですかニコニコ

 
*万全なサポート

 
 ネットに疎い私あせる

 初めは正直大変だと感じました爆笑
 ですが、それを一つ一つ教えてもらえる
 「万全なサポート」がありました。
 ひとりに対しふたり以上のサポートメンバーが
 付きフルサポートします
👍


*悩みを分かち合える仲間と一緒 

 同じ悩みを持つもの同士の結束は固い!

 私はここでいい仲間に出逢えました✨
  

*ブログの読者さんと繋がれる

 読者のみなさまには本当に
 助けられています。
 アドバイスをいただいたり、
 励ましていただいたり
ニコニコ
 始める前は思ってもいないことでした。



隙間時間を使いコツコツ続けていくことで
継続的な安定収入を得て

経済基盤を作っていくこの応援隊。

これから歳を取って
身体がキツくなってきたとしても
インターネットでの仕事は身体に優しいラブ

早めに、少しでも若いうちに

経済基盤を作っておきたいですよね音譜

 



…でね、最初に言った

なぜかこれを始めてから夫婦仲が

良くなったという話し、、


収入とカサンドラ仲間を得たことによって

私のメンタルが安定したことが

大きいかと思いますおねがい


いざというときには

自分ひとりでも生きていけるという

自信をつけることができたことと、、


カサンドラ仲間やブロ友さんとの会話から

グレーゾーン夫のことを理解できるようになり、

それによってだだ下がりだった自己肯定感を

取り戻し、物事を前向きに考えられるように

なったこと、、


かなおねがい



経済力をつけたい方、

辛い日々をなんとかしたい方、

カサンドラ仲間が欲しい方、


お気軽にお問い合わせ下さいねニコニコ


「やってみたい!」

「もうちょっと詳しく話しが聞きたい」


そう思われた方は

公式LINEよりご連絡下さいねニコニコ





ひろみんの公式LINEでは

カサンドラさん専用の無料相談

行っていますニコニコ

LINEでも電話でもあなたの都合の良い方を

選んで下さいね。

楽しくおしゃべりしましょラブラブ

 

「女性の経済自立応援隊

についての

お問合せもこちらからどうぞ音譜

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますニコニコ

       ダウン   ダウン    

 

 音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

コメントなどもいただけたら

嬉しいです音譜