音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 



 

大好きな人と再婚したはずなのに

なぜか喧嘩が絶えません爆笑

もしかして夫はアスペルガーなの⁈

 

よろしければぜひ

 私の自己紹介もお読みになって

くださいねニコニコ

 




モラハラ夫に攻撃されないためにキャラ変

しましょうと先日お伝えしましたニコニコ


「到底攻撃されなさそうな人」

イメージしてみてください。














違う、違う

そうじゃ、そうじゃない音譜



強そうにみせることは攻撃的な印象を

与えるので逆効果あせる



キーワードは

「無表情」「穏やか」「感情の起伏がない」


そして、「可能な限りゆっくり徐々に

変えていく」ことだそうです。




 

まずは反応を減らし、淡々と

振る舞ってみる。

なるべく感情を見せない。



感情を隠すことで何を考えているか

わからないようにして

「相手を不気味がらせる」というような

イメージをしてみて下さい。



なんとなく怖いが

いちばん怖い

「得体の知れない怖さ」

醸し出していくんです。





ただ極端に感情を出さないと

「無視をしている」と有害とみなされる

のでそこは気をつけてあせる



 「相手に無関心になる」

 「反応、言葉を減らす」

 「距離を取る」


 抵抗あるかもしれないけど

 

 「自分を守るために必要なことは

  すべて正しい。」

     と思っていきましょうウインク




こうしていく中でだんだんと

今までは

「攻撃をしても良い弱い人」

だった私たちが


「攻撃をしてもおもしろくない人」や

「不気味な怖さをまとった人」へ変わり

攻撃をされなくなっていくんだそうです。



あと会話はなるべく

「短く」「穏やかに」「言い切る」

がいいそうですよ。



語尾が弱かったり曖昧に笑うと

「弱さ」と映り、攻撃しやすく

なるそうですガーン



じゃあ具体的に

「嫌なことを言われた時は?」

「どうでもいいことで責められた時は?」

などの対処法を

次回書いていきますねニコニコ






 ご主人との関係で悩まれている方、

私たちと一緒に

ブログを書いたりカフェ会等で

楽しい時間を過ごしながら

経済的自立を目指しませんか⁈

4月は4/22まで、限定3名までの

募集となります。

ご興味のある方は

ぜひこちらもご覧になってみて下さいね。

ダウン ダウン 




ひろみんの公式LINEでは

カサンドラさん専用の無料相談

始めました飛び出すハート

ただ今、ストレスをパワーに変えるPDF

 プレゼント中です。

       ダウン   ダウン    ダウン


 

 音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ