音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 



 

大好きな人と再婚したはずなのに

なぜか喧嘩が絶えません爆笑

もしかして夫はアスペルガーなの⁈

 

よろしければぜひ

 私の自己紹介もお読みになって

くださいねニコニコ

 




最近また夫に攻撃された私に

カサンドラ妻友が貸してくれた本ダウン


友よぉ笑い泣き





おっと、最初に書いてある。


「本来そのような

 攻撃をしてくるような人とは

 速やかに離れるべきでしょう。」チュー



まぁね、これが職場の人とか近所の人なら

それも可能なんだけど

私たちはそれが簡単にできないから

困っているのよね笑い泣き



攻撃されるかどうかは

こちらが何をするかではなく、

「どういう人間に見えるか。」によって

決まるんですってびっくり



(どういうこと⁈)



攻撃をやめてもらいたいと思うと

相手に認めてもらおうと尽くしたり、

気持ちをわかってもらおうと

一生懸命説明したりしますよね。



追い詰められて、疲れ果てて、

自尊心をなくして、

嘆願、嗚咽、説教…

あらゆる手を尽くし、

感情を剥き出しにして訴える…


(やだ、この描写、

 私のこと見てたの?って感じチュー




でもこれ逆効果なんですってガーン



攻撃されるのはこちらが何かをしたり

相手とこちらの気持ちが

すれ違っているせいでも

ないらしいんです。




攻撃されるのは相手から見て

「攻撃しやすい人。」

見えているせいなんだそうですびっくり



(攻撃しやすい人に見えてるって何⁈

 愛おしく、守るべき存在に

 なぜ見えないプンプン




だからね、

キャラ変すればいいんですって!!


(キャラ変ってちょっとビックリあせる



どんなキャラに変身したらいいのかと言うと



「その相手の前で、普段から言葉を

 減らし、本心では何を考えているか

 わからない人。」だそうです。




その上て淡々と相手に接すれば

それだけで腹の底の知れない

なんとなく怖いオーラが

醸しだされ、

攻撃をためらうようになるんだそうです照れ



(ふ〜ん、なんか

 ミステリアスな感じ⁈違う⁈)



正々堂々戦う必要はありません。

一切戦わずして

相手の攻撃欲を萎えさせることが

できるのです。



(戦っても勝てる見込みがないので

 戦わずして勝てるって最高👍)





夫の攻撃に辛い思いをしているあなた、

具体的にどうしたらいいのか、

読み進めてシェアしていきますね!



私と一緒にキャラ変しましょう音譜






 ご主人との関係で悩まれている方、

私たちと一緒に

ブログを書いたりカフェ会等で

楽しい時間を過ごしながら

経済的自立を目指しませんか⁈

4月は4/22まで、限定3名までの

募集となります。

ご興味のある方は

ぜひこちらもご覧になってみて下さいね。

ダウン ダウン 


ひろみんの公式LINEでは

カサンドラさん専用の無料相談

始めました飛び出すハート

ただ今、ストレスをパワーに変えるPDF

 プレゼント中です。

       ダウン   ダウン    ダウン


 

 音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ