音譜ランキングに参加しています音譜


 ひろみんのブログは今何位はてなマーク


 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

 

 

 

 

大好きな人と再婚したはずなのに

なぜか喧嘩が絶えません爆笑

もしかして夫はアスペルガーなの⁈

 

よろしければぜひ

私の自己紹介もお読みになって
くださいねニコニコ






得体の知れない恐怖感に

襲われるようになった7、8年前の

ちょうど今頃の季節、




耐えられなくなった私は

病院を受診することにしました。





なかなかすぐに診てもらえる病院が

見つからず、

やっと見つけた自宅から2駅先の

ある病院。




年配の男性の先生と

看護師さんがひとりの

こぢんまりとした病院でした。



まず待合室で問診票に記入をしました。



細かく質問事項がたくさんびっくり



「夜眠れますか?」

「消えてしまいたいと思うことは

  ありますか?」


  などなど




付き添ってくれていた当時の彼、

現夫と一緒に診察室に呼ばれました。




「夜中に息苦しさを感じた後から  

 急に得体の知れない恐怖感に

 襲われるようになりました。」



「息苦しい時って必死に息を吸うでしょ⁈
 でもその時は肺はいっぱいな状態だから
 逆に息を吐けば新鮮な酸素が
 入ってくるんだよ。」



あ〜そういうことなの。
息苦しいと感じた時は
息を吸うんじゃなくて吐くのね…



息苦しいと感じた時の対処法はわかった。
じゃあこの得体の知れない恐怖はなに⁈
何が原因⁈
すぐ治るの⁈


「睡眠障害だね。」


睡眠障害とは昼間は活動して夜間は眠るということができなくなり、日常生活に影響が出ている状態の総称です。睡眠障害には、不眠症や睡眠関連呼吸障害、中枢性過眠症、概日リズム睡眠・覚醒障害、睡眠時随伴症などが含まれます。 








(睡眠障害って眠れないってことじゃないの⁈
 私はたしかに今は良く眠れてないけど
 それは恐怖のせいなのよ。
 恐怖が先!!
 眠れてないのは恐怖心のせい…)



先生と話しをしてもなんだか噛み合わないし、
上手く伝わらない。



先生が言ってることも
良くわかんないしあせるあせる



とりあえずもの凄く熟睡できるという薬
を処方してくれることになりましたチュー



一度眠るとなかなか目が
 覚めないから、家族が心配しないように
 薬のことちゃんと話してから飲んでね。」




(そ、そんな薬飲んで大丈夫⁈)

と、ちょっと不安にもなりましたが


藁にもすがる思いの私爆笑



安定剤ともの凄く熟睡できる薬
処方してもらいました。









「カサンドラさんのおしゃべりカフェ会」

が、開催されます。

毎回大盛り上がりのこのカフェ会、

今回は東京自由が丘の

パンケーキのお店ですってラブ

私も今から楽しみでワクワクです音譜

カサンドラさん、

みんなで楽しくお喋りしましょウインク

ひとりで悩んでるなんて

ダメですよぉニコニコ

          ダウン ダウン






ご主人との関係で

悩まれている方、

私たちと一緒に

ブログを書いたりカフェ会等で

楽しい時間を過ごしながら

経済的自立を目指しませんか⁈


ブログを収益化するという方法が

あるんですニコニコ


もし「興味あるわ」って

方には

私、ひろみんが

全面的にバックアップを

させていただきますニコニコ


またブログ、カフェ会等で

カサンドラさんたちの

お悩みを聞いて下さる方も

探しておりますニコニコ


カサンドラさん、

カサンドラさんを応援したい方、

一緒に活動しませんか⁈


ご興味のある方は

ぜひこちらもご覧になってみて下さいね。

ダウン ダウン 







   最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

ブログ集客やブログ収益化にご興味が

ある方はこちらからお気軽に

お問合せ下さいニコニコ

もちろんご主人の愚痴を

吐き出すだけでも

おっけーですよウインク

 ただ今、ストレスをパワーに変えるPDF

 プレゼント中です。

                         ダウン   ダウン    ダウン