音譜ランキングに参加しています音譜


 ひろみんのブログは今何位はてなマーク


 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

 

 

 

 

大好きな人と再婚したはずなのに

なぜか喧嘩が絶えません爆笑

もしかして夫はアスペルガーなの⁈

 

よろしければぜひ

私の自己紹介もお読みになって
くださいねニコニコ






7、8年前のちょうど今頃のこの季節、

睡眠障害と診断されたことがありました。




珍しく風邪をひき、病院から出た薬を

飲んで眠っていたところ、

夜中に目が覚めました。





なんだか息苦しいあせる

一生懸命息を吸うけど息苦しいあせるあせる

ベランダに出たりして必死に深呼吸




そのうちに得体の知れない恐怖感

襲われました。




上手く伝えるのが難しいんだけど


恐怖という毛布でフッと

包まれた感じ⁈

(下手くそだなチュー




怖くて怖くて仕方がなくなったんですえーん




これが始まりでした。

それから私はこの得体のしれない恐怖感

しばらく悩まされることになるのですえーん










当時はまだ彼氏だった夫に電話をして

話しを聞いてもらいました。

しばらく話しをして落ちついてきたところで

 


お笑いYouTube大好きな夫からの

「YouTubeで、たかとし観てごらん。

 めっちゃ面白いから!」



というアドバイス。

なかなか的確⁈


素直な私はそれを実践し、

笑って気持ちもほぐれたのか、

なんとか眠りにつくことができました。




当時は成人したふたりの子供たちと

3人で暮らしていました。



次の日の朝、子供たちが出勤前はまだ

大丈夫だったのですが

2人がいなくなったとたんやっぱり怖いガーン




あの得体のしれない恐怖感
再び襲われましたえーん



心配をして来てくれた夫に職場まで
送ってもらったのですが、
その恐怖感は職場に着いても収まらず
椅子に落ちついて座ってもいられない状態汗


上司に事情を話し、外に散歩に出させて
もらったりしながらなんとかその日を
過ごしました。


帰りに夫が職場に迎えにきてくれた時には
その恐怖感は収まっていたのですが



今度は(またあの得体のしれない恐怖感
襲われたらどうしよう)という不安から
怖くて怖くてたまらないあせるあせる


今度はちゃんとした理由のある
恐怖感ですねチュー




子供たちには
話さなかったので
一緒にいる時は
普通の顔して過ごしていました。


成人しているとはいえ
私にとって子供は子供。


弱ってるところを見せて
不安にさせたくなかったんですショボーン






すぐに恐怖の毛布に包まれてしまう私は
(下手な例えなのに使う照れ
1週間ほど仕事はお休みをいただきましたが
ひとりで家にいることができませんでした。



天井が迫ってくるような気がしたり、

よく聞く例えだけど

本当に暗いトンネルの中に

ひとり置いていかれた気がするんです。




朝仕事に行くような顔をして家を出て
当時夫が暮らしていたマンションで
日中は過ごしていました。



そこそこ融通のきく仕事の夫が
お昼は戻ってきてくれたり、
夜はドライブしながら家まで
送ってもらったり…



ただ数日でもう限界えーん
なにも手がつかない恐怖感の中での
一日はそれは長く感じるんです爆笑



そんな時に鏡に映った自分の顔の
怖かったことあせるあせる
まったく正気がなかった…



そして
「病院に行きたい」
病院探しを始めました。









   最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

  

 

ブログ集客やブログ収益化にご興味が

ある方はこちらからお気軽に

お問合せ下さいニコニコ


 ただ今、ストレスをパワーに変えるPDF

 プレゼント中です。



                         ダウン   ダウン    ダウン