Rawカシューナッツからカシューミルクを作り、それを使ってロイヤルミルクティーを用意して、タピオカミルクティーを作りました。


ボバティーは子供たちもみんな大好き。我が家でたまに登場するデザートです。前回はよもぎ茶で作りました。


こちら、バニラアイス付き自家製カシューミルクのロイヤルミルクティーボバ!



このBoba キットがあると、好きな時にお家で飲めるのでお手軽でいいです。



先日、外出先でボバティーのお店に立ち寄ったのだけれど、ハズレでした。



Gyokuro Green Milk Teaという名前でした。私の想像する“玉露”と言えば、深みのある甘さが特徴の緑茶のイメージだったので選んだのに、かなり香料が強い味だったのです。


もう、がっかりもいいところで。実は、ほとんど飲めないくらいに終わってしまいました。



ということで、ボバティーは手作りが1番。ミルクも自家製カシューミルクなら罪悪感なしで、ゴクゴクいけます。



一気飲みの勢いで、いただきました。これは、お店のより断然お得でおいしいのでオススメです。