こんにちは!
akoです。
おひさしぶりになってしまいました…汗


私は現在、
 
メイクや顔タイプ診断、
パーソナルカラー診断というツールを使って
その人ならではの魅力をアップするお手伝いをしています。



…が、今のところこちらを本業にしているというわけではなく、
どこまでも自分の好奇心と、
ご自分の魅力を知ってますます輝く人を増やしたい!!
という思いで活動しています♡



右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ここのところ、仕事関係者(全くもって美容系・ファッション系ではない)
特に歳下の30才前後の方によく聞かれることがあります。(自分はアラフォーです。)



「その肌綺麗すぎますけどどうなってるんですか??」
「どんな化粧品を使ってるんですか??」
「美容について教えてもらえませんか??」
「年齢不詳なんですけど、何してるんですか??」



…いやぁ、そう言ってもらえるのは、ありがたい!!泣
みんないい子たちね…


顔タイプ診断をご存知の方はわかるかなと思いますが、
私の顔タイプはフレッシュ


フレッシュタイプは、目鼻口のパーツが小さめ、顔はどちらかというと扁平で、おうとつを感じさせない子ども顔。

ですので、目鼻立ちのぱっちり大きな…といったような、いわゆる目立つ美人さんではありません。
それを過去、コンプレックスに思っていた頃もありました。



ですが!!(力入る。笑。)
アラフォーになり、肌を褒めていただけるようになると、薄めの顔に産んでくれた両親に感謝です…笑。いやはや、人の心は本人の捉え方次第ですね。笑。


そしてそして!
顔タイプフレッシュのような子ども顔タイプの特徴は…

そうです、いつまでも若く見える!!

このままフレッシュ街道を爆走しよう!!
と改めて思う今日この頃です♡




話はそれましたが、いざ、
肌の調子をよくするコツです。


①肌が欲する基礎化粧品を使う
②睡眠を十分にとる
③湿度に注意
④顔を洗いすぎない


そりゃそうだ、という中身です…笑

この辺りは意識されてる方も多いかな〜と
思いますが、
として加えたいのは、

ワクワクすること

です。^ ^



⑤、効果絶大ですよ〜

基本的に丈夫な私の肌も、
内面が充実していない時には、やはりカサカサしてきますからね。

ワクワクすること、

は、
仕事でも、子育てでも、遊びでも、恋でも、勉強でも、

いやいやバーチャルでも、

なんでもいいと思います!!


(ちなみに、私が以前、某アーティストを大好きだった頃は、たとえ睡眠時間がほとんどなくても、コンサートの翌日は肌がツヤツヤでした…笑)



周りを見渡しても、
自分の楽しいこと、好きなことを
ワクワクしながらやっている人のお肌は、
おしなべて美しい!!

内側からのオーラを感じます♡




最近お肌の調子がいまいち…と思ったら、
一度、自分の心の中を見つめてみてください。


カサカサなのは、
肌じゃなくて、
心だったりしますから……恐



GWはワクワクのチャンスの宝庫かも……♪




…そんな精神論はいいから。という現実主義の対策はこちら。笑。


愛用している基礎化粧品は、
以前のブログでもご紹介したこれ。

朝鮮人参のメジャーブランドである、正官荘のコスメライン、トンインビの潤(ユン)。


こちらをもう4〜5年は使っている気がします。

こちらを使ってからというもの、
それまで冬になると乾燥で肌が痛かったのが嘘のように、ほぼほぼ乾燥を感じない…
(もちろん寝不足とか体調不良の時は、効果も優しめの製品に切り替えます♡)
DONGINBI 公式サイトはこちら(英語表示あり)


これの前にはTony Moryの、と同じく朝鮮人参ラインを使っていましたが、
それも良かったですが、本国のサイトにも載っていない…廃盤になってしまったのかな…


毎日ワクワクしながら、

ご自分の肌に聞いて、欲してる化粧品を使うこと♡

そして睡眠や乾燥対策に気をつけること♡


これが肌にいい毎日かな〜♡
と私は思います♪



何かヒントになれば嬉しいです♪

本日もお読みいただき、ありがとうございました。
平成最後の土曜日、満喫しましょう〜!!



顔タイプ診断®︎アドバイザー 
メイクアップコンサルタント
ako