こんばんは!
イメージコンサルタント
顔タイプ診断アドバイザーのakoです。


今日は東京マラソンでしたね。

目の前を通り過ぎていくランナーたちを見ながら、
やっぱり、誰もが好きなこと、やりたいことをできるって素晴らしいな〜!と思いました。


私は運動が得意ではないので、たとえお金をいただいても走りたいとは思わないのですが(汗)、
得意な方、好きな方にとっては目標の1つになる大きなステージですね!


一方でメイクやファッションについても、
そんなもの…と思う方もいらっしゃれば、
私やお会いする参加者の皆さまのように、
好きな方、興味のある方もいる…

人それぞれだからこそ、地球は楽しいんだな♪
と思いました。(突然壮大な話ですみません笑)




さて、今日は銀座で顔タイプ診断講座でした。

楽しかったー♪
お越しいただいて、この感想。。。
恐縮なのですが、
自分が楽しんでしまいました…
素敵な出会いに感謝です♡


その様子はまたあらためて、と思いますが、
今回は、愛用の基礎化粧品のお話を。


ありがたいことに、
講座やワークショップでお会いする方々に、
「お肌ツヤツヤですね?何使っているんですか?」と聞いていただく機会が多く…


ほんとに恐れ多いのですが…
正直すごく嬉しいです…♡♡


その場で使っているものをお伝えしたいのですが、いつも写真を用意しておらず、伝えられない。


先週の旅行であらためて仕入れましたので、
この機会にご紹介したいと思います!


こちらです!

メジャーな高麗人参ブランド、正官庄が出しているコスメライン、



ドンインビ キラキラ(彤人秘 donginbi 동인비)


ラインがいくつかありますが、
私が使っているのは潤(ユン)。

かれこれ3〜4年はこちらにお世話になっているでしょうか。

途中、リニューアルもあり、他の物に浮気もありましたが、結局ここに帰ってきてしまいます…


何が良いって、これにしてからというもの、
冬場 日中の肌の乾燥を、まるで感じない!!
(それまで乾燥で痛い時もあったのですが)



韓国は、日本と薬事法が異なりますので、
心なしか効き目が強い気がします。

ですので、肌の繊細な方には難しいのかも。。。

その辺りは自己責任で、と思いますが、
もともとそこまでトラブルもなく、
強めの私の肌には、高麗人参系がとても合う!!
そして、そのメジャーな正官庄が出しているっていうんだから、これが効かないはずがない!!!
…と思って購入したのが始まりでした。笑。



無くなったら、これを買うために飛行機に乗りたい✈︎✈︎✈︎
というくらいの溺愛ぶりです。




そして、お隣りはTONY MORYのブースター、
ファーストエッセンス

1年お世話になっています。

トニモリ自体は、かつての韓国コスメブームの走りのような気がしますが、
この製品自体はノーマークでした。

ですが、これ使い続けているという店員さんのお肌のきれいさに仰天し、(美容皮膚科が身近な韓国では別の要素もあるかもですが笑)即、購入決定。

心なしか次の化粧水の浸透が良い気がして、現在3本目です。




これらと、
資生堂アルティミューン パワーライジング コンセントレイト


この3点セットで、今のところ肌は順調♪


体調不良や寝不足、冬場の乾燥などによる
肌の調子の浮き沈みが最小限に抑えられている気がします♡

お肌に合う方にはオススメです。




番外編、失礼しました。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。
素敵な夜をお過ごしください!

イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako