こんばんは!
イメージコンサルタント
顔タイプ診断アドバイザーのakoです。


・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断®︎
・骨格診断
・メイクアップ


といったツールを用いて、

自分らしく輝きたい!!という方の、

その方ならではの魅力を引き出し、
お一人おひとりの美を見つける
お手伝いをしています☺︎




週末は寒かったですね〜アセアセ
気持ちはすでに春なのに、
ファッションの方は焦らされてる感じです。笑





とは言え!今週からは一気に春めき、
桜の開花予報もされている様子。





ということで、

これからの季節に活躍間違いなしの、
ジャケットについてです。





先日の記事でもふれましたが、


まだ待機中だった、
リネン風素材のベージュのジャケット、を出してコーディネートしてみました。



ジャケット…H&M
インナー…UNIQLO
デニム…BARNYARDSTORM
スニーカー...コンバース
バッグ…guias (だいぶ昔のシーズンのもの)





私は顔タイプ フレッシュ(子ども×パーツが直線&曲線)ですので、
さわやかなカジュアル感がほしい!!

ということで、淡色デニムに、白のコンバース、アクセサリーはシルバーも混ぜてカジュアル感を。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




ジャケットは、さまざまなタイプが出ているからこそ、
自分に似合う「一点」を探し出すのが難しかったりしますよね。。。



顔タイプ が子どもタイプ※の方は、いざ、ジャケットを試着しても、

 ※子どもタイプ…フレッシュ、キュート、アクティブキュート、クールカジュアル



なぜかジャケットに着られている…?
なぜか入学式みたい…?



となってしまったことがあるのでは、と思います。



フレッシュタイプの私も例外ではなく、
これまでピンとくるジャケットに出会えずにいました…タラー



それはなぜか?



ジャケット自体は直線タイプに似合うものが多いのですが、

市販されているジャケットの多くには、

素材に(フレッシュにとっては)ハリやとろみが多すぎたり

デザインが(フレッシュにとっては)デコラティブすぎだったり、

と、大人タイプに似合う要素が多く含まれているから、なんです。



…ということは!



子どもタイプに似合う要素=カジュアル要素を多めに含むジャケットを選択すれば似合いやすい、ということですね💡




そんな中、H&Mで出会ったのが、
さきほどのリネン風素材のベージュのジャケット。



このクオリティで¥4000未満…H&M...恐ろしい子…!



わずかにざらっと感を感じる素材が、
カジュアルが得意な子どもタイプにぴったりキラキラ


さらには、
デザインも、
ラペル(ジャケットの襟)の幅が狭めで、
胴のシルエットも両脇にカーブなどがないボックスタイプ。
ボタンも生地と似た色のものが2つのみ。

というシンプルカジュアルなデザインが、直線多めの子どもタイプにぴったりキラキラ

※直線多めの子どもタイプ
  …フレッシュのうち直線多めの方、クールカジュアル




残念ながら、
全く同じものは発見できなかったのですが、

その他にも様々な素材、デザインのジャケットがずらり。(しかもお買い得♡)



本格的な春の訪れの前に、
ぜひ、ご自身の「一点」となるジャケットを
見つけてみてくださいね♪


その時は、顔タイプ診断がお役に立てると思います♡





ちなみにジャケットのインナーはこちら。

リブUネックT(5分袖)リブUネックT(5分袖)
1,000円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ここのところ、
インナーにちょうどいいデコルテの空きのUネックを探して、色々なショップを回っていたのですが、
灯台下暗し!
さすが頼れるUNIQLOです。





本日もお付き合いいただき、
ありがとうございました!
ステキな週末をお過ごしください♪

イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako