まもなく閉館の帝国ホテル別館「ラ ブラスリー」 | 藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

☆モデル兼セルフブランディングプロデューサー藤崎智子です☆

帝国ホテルのレストラン 「ラ ブラスリー」にてディナー。

 



帝国ホテル、私の人生数十年に渡るたくさんの思い出のある帝国ホテル、
大好きな帝国ホテルが建て替えにより、しばらく閉館…。

これはもう、たくさん通わなくては、、と、寂しく思っていましたら、
今年から建て替えを行うのは別館のみなのでしたね。

本館は、別館の建て替えの終わる2031年からのようです。


本館のラウンジやバー、レストラン「レ セゾン」「インペリアルバイキング サール」「パークサイドダイナー」「嘉門」などは2030年度まで変わらず営業するようですので安心しました!


別館にありますバーラウンジ「ホテルバル」、レストラン「東京吉兆」 「鮨源」「天一」 「北京」などは3月末ですでに閉店してしまいましたが、
こちらのレストラン 「ラ ブラスリー」は6月末まで営業ですので、まだ間に合います!

(予約が埋まっていましたらごめんなさい)


帝国ホテル伝統メニューのこちらのコースにしました。

※エスカルゴはコースに追加注文いたしました。

 

~帝国ホテル伝統料理を~
MENU HISTORIQUE DE L'IMPERIAL [ラ ブラスリー]

・テリーヌ・トラディション

・エスカルゴ
・伝統のダブルビーフコンソメスープ
・海老と舌平目のグラタン"エリザベス女王"風
・シャリアピンステーキ
・デザート(ワゴンより1種)
・コーヒー

 

●テリーヌ・トラディション

 

●エスカルゴ

 

●伝統のダブルビーフコンソメスープ

 

●海老と舌平目のグラタン"エリザベス女王"風


 「ラ ブラスリー」には、エリザベス女王が来日された時に考案された「海老と舌平目のグラタン “エリザベス女王”風」
ロシア人オペラ歌手シャリアピンの為に生み出された「シャリアピンステーキ」など
こちらにしかない歴史ある看板メニューがいくつもあります。


シャリアピンステーキは本当になかなか味わえません。

 

●シャリアピンステーキ

シャリアピンとシャンピニオンを間違えている方がたまにいらっしゃいますが、

まったくの別物です。

シャリアピンステーキは、召し上がったことのない方が最近では多い気がします。

 

●ミルフィーユ

 

デザートはワゴンから一種選びますが、クリームのたっぷり入ったをチョイスしました。

 

すべてのお料理が昔ながらの変わらぬお味でとても美味しかったです。

帝国ホテルの接客は安心できますので心から楽しめました。

 


ショップ「ガルガンチュワ」も4月18日にて閉店しますが、本館に移転営業するようです。
こちらのお品もしばらく食べられなくなるかもしれませんので、チョコレートをプレゼントいただき嬉しいです。

 



この時はまだロビーのお花が桜でした~!

 

 

⁡☆--------------------------------------------------☆

 

下矢印モデルの仕事のご依頼はこちらへご連絡お願いします。

★所属モデル事務所★
株式会社 プレステージ

Prestige Model Management Inc.

 

 

下矢印講師としての法人様のご契約、メディア出演、講演、セミナー、企業研修のご依頼、

個人レッスンのお問い合わせはこちらからお願いします。

☆藤崎智子の「Beauty Elegancia®」
ビューティ・エレガンシア公式サイト

 

 

 

 

願いを叶える秘訣は

「笑顔」と「行動力」

 

 

朝日新聞社「マイベストプロ」

現役CMモデルのセルフブランディングプロデューサー藤崎智子のページ

 

 

☆Facebookページ「BeautyElegancia」

情報配信中♪


☆Instagram「beauty.elegancia」

Beauty Elegancia ビジネスアカウント

 

☆Instagram「tomokofujisaki_model」

モデル藤崎智子のアカウント

 

☆Twitter「BeautyElegancia 藤崎智子」

こちらでだけつぶやいていることもあり♪

 

 

☆YouTube Channel「藤崎智子 BeautyElegancia」

レッスン動画など、今後up予定★