京都の料亭「祇園丸山」さん | 藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

☆モデル兼セルフブランディングプロデューサー藤崎智子です☆

ミシュラン京都二つ星のこちら祇園丸山さん。

 


この日は一人で伺ったのですが、個室をご用意いただいておりました。

 


私だけでひろびろと恐縮です。
二階がお座敷、一階がカウンターと、一室だけ掘り炬燵のお部屋があります。

 



★春のとある日のランチ懐石コース

・桜茶
・先付け(サヨリ、百合根)
・石焼き( ホタルイカ、つくし、筍、はまぐり、そら豆)
・お造り(桜鯛、アオリイカ、筍)
・お椀(えびしんじょう、白舞茸、ほうれん草)
・焼物(さわら、黒豆、ちょろぎ、柑橘ゼリー)
・おしのぎ(蒸し寿司、錦糸卵、いくら)
・お麩、練り物、筍、わかめ
・もずく酢、百合根、あん肝、うに、など
・お食事(豆ご飯、赤だし、香の物)
・水菓子(イチゴ、メロゴールド、リンゴ、バナナのシャーベット)甘味白玉と白餡
・お抹茶

 

 

いくつかのお料理の写真を撮り忘れておりすみません。


全体的にお塩控えめ京料理らしいお味つけです。

美味しゅうございました。

 


豆ご飯はえんどう豆でした。残りは折詰にして持ち帰らせていただきました。

何度も書いていますが、京都大好きです。

今は年に3回ほどは訪れていますが、もっとしょっちゅう行きたいな。

いつか京都にもおうちを買いたいと思っています。
そう言うと、京都にお住まいの方は、「冬寒くて夏暑いから住むのはおすすめしない」とおっしゃるのですよね。


うーん。どうでしょう。
暑いのは良いとして、寒いのが苦手なので、冬はやはり南国で暮らしたいです。
いつか、日本と海外と二拠点で生活したいと計画はしていますが、実行はまだ先ですね。

 

 

 

 

⁡☆--------------------------------------------------☆

 

下矢印モデルの仕事のご依頼はこちらへご連絡お願いします。

★所属モデル事務所★
株式会社 プレステージ

Prestige Model Management Inc.

 

 

下矢印講師としての法人様のご契約、メディア出演、講演、セミナー、企業研修のご依頼、

個人レッスンのお問い合わせはこちらからお願いします。

☆藤崎智子の「Beauty Elegancia®」
ビューティ・エレガンシア公式サイト

 

 

 

 

願いを叶える秘訣は

「笑顔」と「行動力」

 

 

朝日新聞社「マイベストプロ」

現役CMモデルのセルフブランディングプロデューサー藤崎智子のページ

 

 

☆Facebookページ「BeautyElegancia」

情報配信中♪


☆Instagram「beauty.elegancia」

Beauty Elegancia ビジネスアカウント

 

☆Instagram「tomokofujisaki_model」

モデル藤崎智子のアカウント

 

☆Twitter「BeautyElegancia 藤崎智子」

こちらでだけつぶやいていることもあり♪

 

 

☆YouTube Channel「藤崎智子 BeautyElegancia」

レッスン動画など、今後up予定★