マインドセットし直したら現実が変わった話。 | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

こんにちは。

菅野彩です*

 

 

 

 

 

 

 

私が息をするように出来ることの中で


「大人数の前でも堂々と話せる
(司会とか出来る)」


「誰とでも割と仲良く自然体で話せる」


っていうのがあります。



(この間もお友達に
誰とでも仲良くなれる力は才能だって
言ってもらえた)


(あ、でも私にも好き嫌いはあるよw)






先月、しぃくんこと椎原崇さんの
メルマガ読者の会の
スタッフになったことで
その息をするように出来る才能を
自覚させてもらえたんですが、
 

 

しょーもない質問コーナーを担当しました。

 

 

 



スタッフになる前は


「私と話すとしぃくんは困って迷惑そう。」
「しぃくんが仲良く話せるのは
限られた選ばれた人だけだ。」



ってずっと思ってたんですよ。(苦笑)




だから一生懸命
話しかけには行ったりするんだけど、
そう思ってるから
なんかしぃくんと噛み合わない。。
(と個人的に感じてた)




だけど、スタッフとして
しかも進行の1部を担当しなきゃならない。




みんなで会場の下見に行く前日の日に
ふと

「いや、私がそう思い込んで
そういう設定にしてるだけじゃない?」



と思って


「私はしぃくんと普通に喋れる女だ。」


って夜マインドセットしたんですよ。
(どんなマインドセットなんだww)




でも、その次の日
そのマインドで行ったら
今まであった話しかける時の
変な力みがなくなって
しぃくんも普通に話してくれてる…!
(あくまで個人的体感の話ですw)




しぃくんが前よりオープンになったのも
もちろんあるかもだけど


私が変な力みを出してたからだな

しかもそれって


自分で自分にかけてた
まじないみたいなものだったな。


って思ったんですよね。

 

 

まじないから解けた私。笑







「自分はこういう人」
「こういうのが当たり前」


って思ってるとしたら


"それって本当?"

って聞いてみると


自分が自分にかけてた制限だと
気付くかもしれません。



気付いた上で
どういう状態が理想か
イメージ出来たら
サクッと現実が変わるかもしれませんよ。






自分だけじゃ
その枠に気付けないこともあるから
その時は私に会いに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

メルマガを中心に情報発信しております*

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

メルマガを受け取る✨

 

 

・・・・・・・