もっと幸せになっていい。 | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

 

お久しぶりです*

「これでいいんだ」の魔法をかける

菅野彩です*

 

 

 

【菅野彩はこんな人】

他己紹介で自己紹介

 

 

 

 

 

ブログ書くのは3ヶ月半振りかな?

 

 

今絶賛見た目も中身も変容中でして

なんだかオープンに書くのが

どう書いていいか

分からなくなってしまったのです。

(好きに書きゃあいいんだろうけどさw)

 

 

 

ブログを書いてない間に

メルマガを始めました。

 

 

登録はこちらから↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dpbbsEv

 

 

 

 

クローズドで好きに書くと決めて

不定期に配信してます。

(今月は更新頻度が高めだよ)

 

 

 

でもそろそろメルマガで書いてることを

ブログにシェアしてもいいんじゃないかな

って気持ちになったので

久しぶりにブログを書いてます。

 

 

 

昨日書いた決意のメルマガ↓

 

 

・・・・・・・

 

 

私は3姉妹の

歳の離れた末っ子として生まれて
それはそれは可愛がられて育てられました。



でも3、4歳で

幼稚園に入ったタイミングで
母がパートに出るようになって
鍵っ子になったあたりから
「しっかり者の彩ちゃん」
が形成されていきました。



姉たちも私だけ贔屓にされる

こととかに対して
(やっぱり未っ子って甘くなるよね)
「彩ちゃんばっかりいいよねー」
って言われたりして
自分の運の良さとか可愛がられることを
あんまり良くないこと

として思ってきたのです。





突然怒り出す父。
いつもお父さんの文句ばかり言う母。
家族で仲良かったこともあるけど
いつ怒号が飛び交うか分からない不安と
しっかり者の彩ちゃんも相まって
めちゃめちゃ冷静な

子どもらしくない子どもでした。
(お母さんに早く別れたらいいよ、

とか言ってたしねw)

(現在両親は割と仲良くやっています)

(父が怒ることも滅多になくなりました)









大人になった今。

私のことが大好きで

絶対的に私の味方になってくれる旦那さん
私のことが大好きな子どもたち
(一日何回も「あいやん大好きだよ!」

って宣言されるw)


子どもたちは親の顔色なんて伺ってなくて
いい子でなきゃ愛されてない

とも思ってなくて
のびのび育ってます。


そして子どもたちのそばにいながら
働くという選択肢を取れてる。
周りの人たちもとっても良くしてくれて
相談したり応援し合う

大事な友達たちもいてくれて
大好きな人たちに囲まれて
本当にありがたい生活を送っています。





子ども時代の私からしたら
夢みたいな生活を今送ってるんです。



だからなんとなく心のどこかで
「もう今で十分幸せだから

これ以上望むなんて贅沢。
また彩ちゃんばっかりいいよね

って言われそう。」


って思ってきたんです。
(すっごく無自覚にね)



でも先日大好きな方と

リアルでお会いした時に

「もっと幸せになっていいんですよ。
そしてそれを分かち合うんです。
そしたら今辛い人の

勇気になるじゃないですか。
自分ももっと幸せになっていいんだって

許可を与えられるじゃないですか。
だからもっと幸せになっていいんですよ。」


って言われて
そうなのか…いいんだ…
ってなってるなうなのです。
(その日も本当今まで念願だったことを

あっさり色々叶えてもらった日だった)



自分がもっと幸せになることで
周りに許可を与えられるなら
制限かけてちゃいかんでしょ。




いいんですか?いいんですよ。
(by RADWIMPS)





今日は旧暦の七夕らしいです。
(別な大好きな方に教えてもらいました^^)



あなたも私も過去にどんなことがあろうと
今以上に幸せになっていいって
望んでいこうね。

・・・・・・・
 

 

 

っていうことで今も幸せだけど

もっと幸せになることに

許可出していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

これからの私も

どうぞよろしくお願いします♪

(最近の私。だいぶまた雰囲気が変わりました)

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう*
では、また次回*
 

 

 

 

 

メルマガ不定期に配信してます。

登録はこちらからどうぞ*

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dpbbsEv