イヤイヤ期のお着替えに使えるおすすめワザ* | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

 

こんにちは*彩です龍

 

 

はじめましてのあなたはこちら プロフィール

 

 

 

 

 

今日はこちらは雨です。

(むしろ全国的?)

 

 

 

 

 

おひさま大好き人としては

 

 

雨の日はテンションもあまり上がらず

 

 

午前中は末っ子と共にお昼寝しておりました。

 

 

 

 

 

 

そんな日は我が家のライフハックをシェア。

(どんな日w)

 

 

 

 




 

 

我が家の末っ子は2歳7ヶ月なのですが

 

 

絶賛イヤイヤ期中。

(イヤイヤしてる姿もかわいいんだけどね照れ

 

 

 


 

 

何回かに一回は

 

 

お風呂上がりに服を着てくれない…

 



 

もう最悪服を着なくてもいいんだけど

 

 

オムツは履いて欲しい。

(じゃないとその辺におしっこされちゃうからね)

 

 

 

 

 

でも無理矢理履かせるのも

 

 

 

私がしんどい。

 

 

 

 

 

 

 

そこで思いついた方法が

 

 



 

 

推しに履かせる(爆)



 

 

 

「履かないならたまが履いちゃうよ〜」

 

 


 

 

と、うちわの推しに履かせると

 

 


 

「ダメー!」

 

 


 

と言って大人しく履かせてくれます笑

 

 


 

 

オムツに限らず洋服も効果あり♡笑

 

 

 



 

 

うちわがないお宅では

(いや大概ないw)

 

 

 

お人形とかに履かせるのもあり。

(バイキンマンでやったことある)

 

 

 

なんならお母さんが履いてみるのもあり笑い泣き

(私は足の先まで入れたことあるw)

 

 

 

 

 

ぜひお試しあれ〜

 

 

 

 

 

たまちゃんこんな使い方してごめん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生がさらに愛と光で彩られますように*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を知って自分を活かすセッションやってます*

お申し込みはこちらから

いろむすびー彩結びーセッションのご案内*