更に変化しています。 | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

﹅(・ω・*)ノ  らんちゃん。脱皮する彼。ヽ(*・ω・)ノ

 

 

 

らんちゃんは大人っぽくなってきました。

 

頬の張りが出てきました。美人さんになりそう(贔屓目w)

この子は白毛がきれいですね。そろそろ猿面が始まるのかな?

 

らんちゃんが、「変わったお花見つけた」と言っています。うんうん。そうだね。

せんちゃんのインスタでも見かけましたが、この花、ほんとに「ブラシの木」っていうんですねw変わってるわぁw

はい。らんちゃんは相変わらず元気です。

 

さて、こちらはいっくん。

 

 

友達にこの画像を見せたら、「脱皮?」と言われてしまいました。

そうそう、そんなもんですわw

毎度のことですが、彼だるそう。そしてちょっと痩せる。

私達も季節が変わるこの時期、体調が揺らぎますが、こんな状態になったらしんどいに決まってますよね。

 

冬に培った鮮やかな赤い色素が逝ってしまうのですね。少し残念。

冬毛が抜けたあとには、主毛が残ります。彼の胡麻(アグーチ)の個性がよく分かります。

左が首。肩の開立したところです。

背骨の所だけ冬毛が残ってツーブロックみたいになっていましたが、この後、ブラシで浮いた毛を除いてやりました。

 

 

 

職場の人材不足が深刻です( ノД`)シクシク なんとかならないかなぁ。

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス