未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

二代目にそろそろ犬の話をまとめてもらわなくてはいかんのだ!


…と、一念発起してブログを開設





私共be-soは(公益社団法人)日本犬保存会所属、高知県旧本川村原産「長春系四国犬」の犬舎です。


当ブログ内の記事や写真はbe-soに帰属します。無断転用はお断りいたします。

ヽ(・ω・*)ノ  そういう季節なんですが…。 ヽ(*・ω・)ノ

 

 

ツキさんと散歩。

 

河原でキャッチボールなんて、今どきあまり見ない光景ですね。

ほっこり(*´ω`*)

 

 

つきさんの うん○待つなり 夏の夕 (三代目心の俳句w)

 

待つなり待つなり……

 

う…ん…?(足元を見る)

 

 

 

 

N0おおおおおおおーーーー!!!

 

 

 

ツキさん、のほほんと用を足して蛇には気付かず。

マムシじゃない…みたいですがメチャクチャ焦りますね。

さて。

只今ツキさんにヒートが来ておりまして、なんか今回はいっくんとうまくいきそうな感じがするのです。

いっくんとツキさんのお子だったら絶対かわいいお子が出てくるわ♪

……しかし、交配を躊躇しています。

理由はコロナ禍。

もし、お子ができても譲渡は難しい…。仔犬をお届けすることができないのではないかと考えています。

二代目の年齢を考えると、今期作出できないのは大変遺憾なことです。

 

 

おまけ

(画像が出てきたのでうp)

 

数年前、ツキのママ、あいちゃんとジュウくんを二代目がマッチングしていた時のこと。

あいちゃんの機嫌が悪くて、ジュウくんともの凄い喧嘩になってしまいました。

仲裁に入ったのですが、鎖にジュウくんのキバがかかり、なんと上のキバが抜けたのです。

 

下の画像は記録のためにその時撮ったもの。(グロめの画像ですみません)

 

左が先、右が根っこです。 キバって三日月みたいな形なんですね。

 

私たちは「ヒーッ!!!」だったのですが、当のジュウくんはなぜかぜんぜん痛がっていませんでした。

しかしすまんかった。ジュウくん。

 

 

 

今ごろという感じですが、シャープのマスクが当たり、購入しました。

生地がしっかりしてて大きいです。
GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろくしデス