未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

二代目にそろそろ犬の話をまとめてもらわなくてはいかんのだ!


…と、一念発起してブログを開設





私共be-soは(公益社団法人)日本犬保存会所属、高知県旧本川村原産「長春系四国犬」の犬舎です。


当ブログ内の記事や写真はbe-soに帰属します。無断転用はお断りいたします。

ヽ(・ω・*)ノ  オスが痩せる時期なのです。 ヽ(*・ω・)ノ

 

 

二代目が注文していた本。

届いたわー。

二代目はこういう本、すぐに買っちゃうんだよなぁ。

私が子供の頃から、二代目は

「毛色の勉強は、野生動物のものもよく見ること。」というのです。

それはわかるんだけど、本買い過ぎなのよ(。・ε・。)

 

 

ページをめくっていたら

"鹿時代"のコトによく似たのが居たわw

そうそう、生後半年くらいのコトはこんな感じだったわねぇ。

生後半年のコト

コトの鹿時代

あ、この子ですか?

ディンゴでした。

 

 

我が犬舎では、メスのヒートの時期が来ておりまして

暑いし、せつないし…で、オスの食欲が落ちております。

残ったご飯はあーちゃんが平らげてくれます。あーちゃんムッチムチやでw

 

 

コトはヒートのメスが心配で、散歩に連れて行ってもあまり遠くに行きたがらない。

そういえば、彼のパパのリュウ兄もそうでした。

※関連記事

 

メスの心配するとは、あんたも大人になったってことだ。

てか、もうイイおっさんだったわw

 

はいはい。わかったよ。

パパも同じ場所で「帰る」って言ってたぞw

 

とか言いながら、道クサくってんじゃん!

 

で、帰ったはいいんですが…

あーちゃんに近寄って、めっちゃ怒られてましたw

(メスは良い時期でなければ全力で拒否します。)

 

 

上記の本では柴犬と秋田犬は紹介されています。他の日本犬も紹介して欲しかった!

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス