今日の。ゆめのあと | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 今日の。ゆめのあと ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

毎年自分の誕生日を過ぎると朝夕涼しくなる気がします。

高い空
空も高くなってきました。

河原に咲く花も少し違ってきたかな?
小さな花大きな鼻
初めて見る小さな小さなツル花。朝顔みたいな形状ですね。
ヤツの鼻がフレームイン…一緒に撮っちゃいますたorz

今日は涼しいから河川敷まで行こうよ♪

…喜んで走ってたクマに突然強力な拒絶反応が!?

>そっちはいきません!騒がしくて嫌でつ!
そっちは行きませんっ
なんでだよ~。誰も居ないでしょうが!
いっつも喜んでる場所じゃん!?

いったい何があるんだと引っぱっていったら
警戒しつつもだいぶ状況が把握できたのか
落ち着いてきました。

捨てちゃダメです

前の日の晩、ここで盆踊りがあったのです。
二代目とかさんが孫を連れて行ってたのに…
すっかり忘れてました。

ゴミとやぐらの残骸を見てやっと思い出しましたよ。
恐るべし犬鼻
昨日の事など知る由もないクマ。
でも彼は“人いきれ”の残る地面を嗅ぐだけで
昨日の喧騒をありありとイメージしたんでしょう。

見た目はいつもと変わらない河川敷。
草サッカーかな
>姐さんは昨日ここには来なかった??でつか?
>うん。だってこの辺には知り合いとか友達とか居ないもん。

私はこの地で育っていないのです。
実家がここに移ってから最近まで、私はずっと東京にいました。実家には盆暮れに帰省するくらい…今までは年に数日しかここで過ごした事がありませんでした。
そんな訳で今実家に戻ってきているとはいっても、一歩外に出たら殆ど知らない土地にいるようなもんです。

>お前達が居なかったらとっくに東京に舞い戻っているさ。
なかよし

東京にはここで得られないものが沢山あるんだよ。
今まで普通にあるもんだと思っていたものが
どんなに探しても無くってガッカリすることもよくあるし。
(だいたい四国はセブンイレブンも東急ハンズもないorz)
あっちに仕事も友も言葉も置いてひょっこり戻ってきてしまった。

でも、ここにはお前達みたいに、ここにしかないものがある。
私はね
お前達が居てくれるからここにいても寂しくないんだよ( ´ー`)

>そうでつか。じゃあいつでもモフモフしていいでつよ♪

さあどーぞw
なんだよw
あんたがいつでもモフモフしてもらいたいんでしょwww
もうそろそろ日本犬保存会の秋展もはじまる事だしなぁ。
関東のどこかの支部展のスケジュールに合わせてちょっと行ってこようかな。

関東の展覧会見学&里親さんにご挨拶と…
あとはそうだな、ハレオンナたちの顔でも見てくるかw




    上京のスケジュール悩み中~(`・ω・´)ゞ

    GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 日本犬ブログ よろしくデス。