伯方で鼻歌。愛媛の歌。 | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

昨日は所用がありまして、塩でお馴染みの伯方島に行ってきたのですよん。

とても天気が良くて暑かったのですが“しまなみ海道”の景色は素晴らしく、まさに瀬戸内という海の風景を見ながら運転していました。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 伯方で鼻歌。愛媛の歌。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

テンポ:四分音符=108位
明るく力強くそして美しく(と楽譜には指示されているw)

♪うみーがあーるー
伯方01
昨日の伯方島。

♪やまーがあーるー
天狗岳
西日本最高峰。

♪空に光があふれてるー

♪道があーるー♪川があーるー
道がある川があるw
道はあんまりないけどなwww

♪伊予のことばが流れてるぅ~
あついのぉ

♪ふるーさとーふるさぁーとぉ~
(高らかに!)わーがーえーひーめぇ~っ

♪豊かな自然があふれてるー
伯方02
どこからでも子供はドプンと海に飛び込んでいましたw(ダイブ犬リク君カモーン!)

♪あつーい血潮がっ流れーてーるぅ~
うっきー
熱い血潮かどうかは謎。


どうやら【愛媛県歌】だったらしい↓
愛媛の歌
どこで覚えたのか不明(さっぱり記憶が無い)ですが
今でもちゃんと歌えますwww



ハレオンナ様とドライブ (←関連記事)している時に、この「愛媛の歌」を思い出して“高らかに”歌いながら運転していたんですけど(もちろん呆れられましたよw)昨日はまた思い出しました。

この歌詞の内容そのものの瀬戸内の風景はずっと変わらないように残してほしい。いつ行ってもこの歌を無意識にフンフン鼻歌してしまう場所であってほしいですね。


次回は久しぶりに、二代目の箱【古いアルバムの四国犬】の予定でーす。

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 日本犬ブログ よろしくデス。