骨盤底筋ワンデーコース | REBORN代表 JUN

REBORN代表 JUN

名古屋のピラティススタジオ「REBORN」の代表JUNが、日本女性を輝かせるためのヒントを日々綴って参ります!

8月になりましたねウインク

太陽の日差しが照りつける夏真っ盛り晴れキラキラ

季節のお野菜(トマト、ゴーヤ、とうもろこしなど)を上手に取り入れて、元気に過ごしていきたいものですねキラキラ




週末、スタジオでは

「骨盤底筋」ワンデーコースが開催されましたメモ




今や「骨盤底筋」は、

TVや雑誌をはじめとする様々なメディアに取り上げられ大変注目をされていますが

数十年前までは医学書の中に埋もれていて

一般の方々にとっては関係ないものだと思われてきたのですよ。





ご覧になったことのない方もいらっしゃるかと思いますが

年代問わず、様々なお悩みを抱えている方が大変多くなっている現状です。



「骨盤底筋」は身体の中心にあるために

健康的な身体機能の維持に欠かせない部位でもあります。



{EA102CE0-B072-497A-9F1D-A45EEE4896DF}



一般的には

男性は柔軟性を増し、女性は強度を高めるということになりますが

生活環境や姿勢がそれぞれに異なりますので

実際には、おひとりお一人に合ったアプローチが必要となってきます。


{DDBC6F24-E22D-4606-A11F-0F753EBA6660}


今回の骨盤底筋プログラムは

まずは身体がどのように設計され

どのように働くかを知り


{C9C56B45-6CBC-4E9F-A02F-9138F7BC723B}

{514C7EAA-FEEA-4F15-824A-05B6D08E4689}


そしてそれを体現していくことで

少しずつ理解を深めていくものとなりました。



{4C87BD32-0744-4C5A-8CD4-952898C1AE77}

{D01FEB71-A2D4-46BE-8A7A-F362580EB447}


※内容が多岐にわたりますので、こちらで詳しくご紹介できずごめんなさいね汗



今回は

医療従事者や指導者の方をを対象とさせていただきました。



皆さまの周りの方や担当するお客様に

心から納得して喜ばれるよう

とても熱心に受講してくださいました。



ありがとうございます
ラブラブ




次回は一般の方々を対象とする「骨盤底筋」ワンデーコースを開催予定です。


◎9月11日(日)10時〜15時


詳しいお知らせはまた後日させていただきますね
ウインク音譜






皆さまの健やかな毎日のために

わたしたちにできること

全力で応援させていただきます
キラキラ