糖質制限ダイエットはもう古い?食べながら痩せる方法!最新ダイエットとは? | 大阪鶴見発!魂にセンタリング♪出し惜しみなく120%の自分らしさを取り戻す筋膜リリースサロン☆ベクヴェーム【女性専用】

大阪鶴見発!魂にセンタリング♪出し惜しみなく120%の自分らしさを取り戻す筋膜リリースサロン☆ベクヴェーム【女性専用】

今までダイエットや痩せることにエネルギーを費やしてきたあなたへ。美容の世界で17年、延べ4500人の女性をサポートしたサロンオーナーが「結果に満足できない理由」を解明!魂にセンタリング♪出し惜しみなく自分らしさ120%を発揮し充実の人生を手にしましょう

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪

大阪市鶴見区の痩身エステサロン 

ベクヴェームの白男川ユキです蓮 

 

 

 

先日木曜夜のビーバップハイスクールというテレビ番組で、

 

 

 

「糖質は制限不要!『ズルイ食べ方』」をテーマにしていましたが、ご覧になりました??

 

 

 

 

とっても興味深かったので、ご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

かしこブレーンとして説明してくださった先生は、

 

 

 

臨床栄養実践協会理事長で管理栄養士の「足立香代子先生」。

 

 

 

 

『糖質を味方にするズルイ食べ方 - 人生を守る「足し算食べ」』、

 

 

『最新!太らない食べ方』といった書籍も出しておられる、栄養管理の第一人者です。

 

 

 

 

糖質制限ダイエットというのが、今までのダイエット方法の主流でしたが、

 

 

 

この考え方はもう古いということで、

 

 

 

糖質制限不要の新しいダイエット方法をご紹介してくださいました🎵

 

 

 

 

 

そもそも糖質を摂ると太る理由というのは、

 

 


糖質を大量に食べてしまうと、

 

 

 

インシュリンが糖質をエネルギーに変えるのに追いつかなくなり、

 

 

 

糖質を脂肪に変えて蓄えてしまうから。

 

 

 

 

でも糖質の摂取量が問題というよりも、さらに問題となるのが、

 

 

空腹時に糖質を入れると起きる「血糖値スパイク」

 

 

 

 

「血糖値スパイク」は、血糖値が急上昇してから急激に下降する状態のこと。

 

 

 

 

こうなると糖質がすぐ吸収されてしまうので、肥満につながるんですね。

 

 

 

 

 

さらに怖いのが糖尿病、心筋梗塞の原因にもなるということなのです。

 

 

 

 

 

この「血糖値スパイクを引き起こさない食べ方」が、新しいダイエットの考え方なのです。

 

 

 

 

血糖値スパイクを起こさない食べ方はこちら。

 

 

 

 

1.糖質をとる前にタンパク質と脂質をとる

 

 

 

ご飯を食べる前に肉や魚などのおかずを食べる、「肉ファースト」です。

 

 

 

タンパク質と脂質を先に摂ることで、糖質の吸収を遅くします。

 

 

 

 

チーズを摂るとタンパク質と脂質の両方とれるので、チーズを先に食べるのもGOOD!

 

 

 

 

よく糖質の吸収を抑えるには、「ベジ(野菜)ファースト」と言われてきましたが、

 

 

 

レタスやキャベツキュウリなどのサラダ類は食物繊維が少ないので、あまり意味がないんです。

 

 

 

 

「ベジファースト」を意識するならば、

 

 

 

食物繊維が多い野菜(パプリカ、ブロッコリー、ゴボウなど)、やキノコ類を摂りましょう!

 

 

 

 

 

2.和食よりもイタリアンやスペイン料理がいい

 

 

 

和食は、カロリーは低いんですが、砂糖を意外に多く使っています。

 

 

 

 

ですので、オリーブオイルを使う、イタリアンやスペイン料理の方が、

 

 

 

「血糖値スパイク」を起こしにくいんですね。

 

 

 

 

3.果物は食物繊維が多いのでOK

 

 

 

果物も糖分が多いので、ダメだと思いがちですが、

 

 

 

食物繊維も多く血糖値が緩やかにあがり、血糖値スパイクを起こしにくいということです。

 

 

 

 

 

ただし、ブドウはブトウ糖になり、吸収されやすいので、空腹時は食べない方がいいんですよ。

 

 

 

 

 

さて、ダイエットには「空腹スパイク」が敵ということが分かりましたね。

 

 

 

 

 

 

では、ここで問題です🎵

 

 

 

 

ダイエット時に食べるならどっちでしょう?

 

 

 

 

①焼き餃子 VS シューマイ

 

 

 

 

答え==>焼き餃子

 

 

 

 

焼き餃子は、油を使って焼きますので、蒸して作るシューマイよりも、糖質の吸収が遅くなるんです。

 

 

 

 

 

 

②酢豚  VS チンジャーロースー

 

 

 

 

 

答え==>チンジャーロースー

 

 

 

 

酢豚は、砂糖と片栗粉を多く使っていますが、

 

 

 

チンジャーロースーは酢豚よりも少ないですし、油もしっかり使って炒めますので、OKなんですね。

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

なんとなく、パターンが分かってきましたね!

 

 

 

 

最後の問題です。

 

 

 

 

 

③ペペロンチーノ  VS カルボナーラ

 

 

 

 

 

答え==>カルボナーラ

 

 

 

 

カルボナーラは、脂質のオリーブオイルと、タンパク質のたまご、ベーコン、チーズを使っていますので、血糖値スパイクを引き起こしにくいんです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

 

新しいダイエットの考え方でしたら、ちょっと食べ方を工夫するだけで、色々我慢をしなくても大丈夫そうですね🎵

 

 

 

 

ただいくら脂質やタンパク質をとったら糖質は吸収しにくいから大丈夫!だといっても、

 

 

 

 

やっぱり量は適量、栄養面でもバランスよく摂ることは必要だと思います^^

 

 

 

 

 

 

そして、「ボディラインを整える」には、食事を気をつけたり、セルフメンテナンスだけでは、難しかったりします、、、。

 

 

 

 

・色んなダイエット、痩身にチャレンジするもなかなかボディラインが変わらない・・・


・以前身に着けていたお気に入りの服をもう一度きれいに着こなしたい。


・太ももの横が張り出してスリムパンツが入らない。


・太ももやお尻のセルライトがなかなかとれない。


・ズボンのウエストに乗っかっている下腹のお肉を取りたい。


・ウエストくびれのある女性らしい体型になりたい。

 

 

 

 

こんなお悩みの方には、「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」をどうぞ!

 

 

筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース

 

 

 

 

●LINE@はじめました!【@be-quem】

 

ラインアット限定クーポンや、先取り美容情報を配信中♪♪

 

お名前とメッセージを送っていただけると、嬉しい限定クーポンがもらえる♪

 

スマホの方は以下のボタンからお気軽にどうぞ♪

友だち追加数

 

 

大阪 鶴見・京橋 地下鉄「今福鶴見駅」下車 徒歩6分
1日2名限定! 大人女性ための痩身エステサロン  ベクヴェーム

 

営業時間:10:30~18:00

営業日:平日月曜日~金曜日(土・日・祝日定休)

 

TEL:080-5324-5306

Mail:info@be-quem.com
電話に出ない場合、留守番電話に「氏名」と「電話番号」をお願いします。

簡単ご予約フォーム
24時間いつでもご連絡ください^ ^

 

 

ダイヤ痩身メニュー 

 

ダイヤ神技オールハンド痩身「CHIAKIメソッドR」 

 

ダイヤお客様の感想

 

ダイヤビフォーアフター

 

ダイヤセラピストプロフィール

 

ダイヤ入店からの流れ

 

ダイヤ店舗情報・アクセス /よくある質問

 

~ノンF・筋膜リリースメソッド、ハイパーナイフ、CAVIMAX

日本エステティック協会より安心・安全・信頼の『アジェステプレミアムサロン』として登録されていま す

 

大阪市鶴見区、城東区、旭区、中央区、都島区、此花区、住吉区、住之江区、阿倍野区、東住吉区、平野区、西区、西成区、東淀川区、淀川区、東大阪市、門真市、守口市、大東市、枚方市、交野市、寝屋川市、茨木市、池田市、堺市、吹田市、豊中市、柏原市、松原市、貝塚市、藤井寺市、島本町、尼崎市、高槻市、兵庫県神戸市、西宮市、川西市、宝塚市、たつの市、加古郡、京都市、奈良県、徳島県、香川県、神奈川県、沖縄県、東京都

 

 などから続々ご来店いただいています♪