02/23/12 DVD: good boy! | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。


**コティの在庫部屋**


「惑星 『犬』。(わくせい いぬっ)」

Good Boy


たまたまこれを持ってた子がいて(以前私に「チャイルド・プレイ」を貸してくれたあの子ですw)、

子供騙し満々映画なんだろうなあーと思って裏を見たら、声の出演があり得ない程豪華なので思わず借りたw

未知の惑星からやってきた主人公のペットとなる犬、ハブルの声がマシュー・ブロデリック、

地球に住む犬で、主人公の少年がバイトでいつも散歩させるうちの1匹の声が懐かしのブリタニー・マーフィーちゃん、

んで、未知の国の犬陛下様の声があーた、ヴァネッサ・レッドグレイブさまだっつーのよ!

どうしてこんな映画(失礼)にこんな豪華なメンツが集まったのかが不思議でならない。2003年の映画だよこれ。

勿論日本じゃ未公開。内容から言ったらまあ、無理もないけどw、でも出演者からしたら勿体ない気もするような。


ブリタニーちゃんの声が、わんこに合わせて小さくて裏声で可愛いのよ。

それが何だか余計に彼女がいない事を思い出させて、ちょっと切なかったなあ。でもこうして映画で再会できるっていい。

そういう意味では見て良かったな。


しかし、今回この映画について調べるに当たり、何よりも驚いた事実は、

あのマシュー・ブロデリックの妻があのサラジェシカだという事であったwwwww


*****


惑星「犬」。〈特別編〉 [DVD]/マシュー・ブロデリック,リーアム・エイケン,ブリタニー・マーフィ
¥995
Amazon.co.jp