心配事の9割はもうすでに始まってる…!? | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

「大丈夫、心配事の9割は起こらない」って言うけど、本当かなぁ〜!?

 

 

成人の年齢が引き下げになりそうです。

       もしも、振袖姿は写真だけで、成人式では着なくなったら…!?

 

個人情報の規制が厳しくなってきました。

      もしも、案内状を発送する名簿が無くなったら…!?

 

すでに情報は、スマホを使ってSNSから得るのが一般的になってきました。

      もしも、必要ないとDM受取拒否されたら…!?

 

固定電話の必要性がドンドン薄れてきています。

      もしも、固定電話がなくなって電話勧誘ができなくなったら…!?

 

 

もしもの話で終わるのか、それとも…!?

 

大きな疑問と不安がよぎります。

 

 

それまで当たり前だったことが、一瞬で必要が無くなることも

今後益々増えてきそうです。

 

 

これまでの呉服店の販促は、紙媒体が中心となってました。

 

 

今後もこのまま続くのでしょうか?

 

 

いや、そんな事はない!って事だけは 断言できそうです。

 

 

とは言え、SNSが爆発的に広まっても、スマホからの情報収集が一般的になっても、

まだまだ呉服店の顧客が全てその方向に行ったわけではありません。

 

しかし、確実に新しい消費環境に変化してきている事は間違いないようです。

 

さらに今後、AI(人工知能)の発達に伴い、

生活やそれを取り巻く環境変化のスピードがアップするのはもうそこまできています。

 

 

三年前いや昨年と同じ事でお茶を濁したり、惰性や経験値で過去の販促を続ける事は、

自らその場に足踏みどころか、後退を余儀なくされるかもしれません。

 

何れにしても確実に取り残されます。

 

 

この変化を確実に捉える事が何よりも大切になってきたようです。

 

 

「この流れにお乗りの方はお急ぎくださ〜い!」

 

 

いよいよ最終のアナウンスが聞こえてきそうです。

 

 

乗るかどうかは別にして、何だかミステリーツアーのようですね。

 

 

ちょっと、ワクワクしてきませんか? (^^)

 

 

 

ビーマン山下Webツール

 

◆呉服店専用ホームページ watekilife.com

◆ビーマン山下Facebook https://www.facebook.com/akira.yamashita.520

◆ビーマン山下twitter    https://twitter.com/wateki

 

◆メールアドレス
  watekilife☆gmail.com (☆を@に変えてください)