人の事はよ〜く見れるんだけど、自分自身では気がつかない事だらけです。 | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

何かコトが起こった場合にこそ、落ち着いた判断ができる人って素晴らしいと思います。

 

 

冷静にコトの問題点を見つけ出し、それに集中できる人。

 

目の前の状況に狼狽え右往左往して、本質が見えてない人。

 

 

側から見ているとよくわかるのですが、本人は全く気付いていない場合もありますよね。

 

 

 

また、何かやらかした時に、素直に非を認める事ができる人も素晴らしいと思います。

 

 

正直に自分の非を認めて、誠意を持って謝る事のできる人。

 

言い訳に徹して話をすり替えて、心から謝る事のできない人。

 

 

これまた本人は気がつかず、挙げ句の果てに開き直る行動がセットだったりして…(笑)

 

 

通常は、学生から社会人、新入社員からベテラン社員へと年を重ねつつ、様々な経験と人からのアドバイスや教育を重ねて人として成長するのです。

 

 

もちろん、社会における経験が浅くても年齢が若くても、尊敬できる人は私の周りにも大勢います。ただ、残念ながらその逆も間違いなくいます。

 

 

だからと言って、自分がそんなに優れた人だとも思っていません。

 

 

どんなに年齢を重ねて、経験を重ねても、よりより自分に変えていく事で精一杯で、他人を変えられるなんて、これっぽっちも思っていません。

 

 

相手に合わせて、怒鳴りあったり…、

 

相手に合わせて、貶しあったり…、

 

自分はさておき、開き直ったり…、

 

 

せめて自分だけはしっかりとしようと気付かされる事が、何と多い事か(苦笑)

 

 

日頃の気付きや活動は、フェイスブック、たわいない事のつぶやきはツイッターで…。