コミュニティーは複数必要だと思うタイプです。 | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

SNSが発達して、様々な情報が手の中に溢れてきました。

 

 

いろいろな考え方を持った人達の意見を見比べる事ができる。

 

 

コッチを読んでは、なるほど〜! アッチを読んでは、ほっほー!

 

 

特に相反する意見を読むのは、さらに勉強になりますねー。

 

 

さすがに大人は、アウェイに行ってまで直接のやり取りはあまり見かけませんが、ホームでのブログやFacebookによる発信は興味深いものです。


 

 

一つのコミュニティだけに属して没頭するタイプもいれば、複数のコミュニティーに属するタイプもいろいろですね。

 

 

どちらが良いとはわかりませんが、私は複数のコミュニティーに属する方がそれぞれの良さをより理解できるんじゃないかと思うタイプです。

 

 

様々なコミュニティーの意見を参考に、自分でどう考えるか!? 

 

どこにも、誰にも、しがらみのない自由が一番です。

 

なんたっても、「群れない、媚びない、奢らない」ですから(笑)

 

 

日頃の気付きや活動は、フェイスブック、たわいない事のつぶやきはツイッターで…。