常識を逸脱した発想が、まさかの面白さを生みだすキッカケに! | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。


今日の大阪は、1日中雨でした。
こんな日は、部屋にこもって仕事をするにはピッタリのお天気です。



みなさんは、雨の日はどうしていますか?


雨が降ったからといって、仕事の内容を簡単に変える事は出来ませんよねー。


私もそうです。


元々、今日は朝から1日中パソコンでの仕事の予定だったのです(^^)


でも、あまりにも良い天気だとすぐに外に散歩にでも行きたくなってしまうので…。


どうせ缶詰なら、雨の方が諦めがつくかなって思っただけです(笑)


考えても仕方がない事や、自分の力ではどう使用も無い事を色々考えても時間の無駄だって事ですよね(笑)


世の中、思う通りになら無い事もあるから、思い通りになったら嬉しいんだと思います。


何でも思った通りになったら、感動もなくなるんじゃないかもしれません。


またその逆に、当たり前の事と思っていた事が、見事に裏切られる事も時として、とっても面白い事もあるんじゃないでしょうか。


そう言えば、私の住む枚方には「ひらパー」があります。


ディズニーランドやUSJは別として、全国のテーマパークや遊園地が潰れていく中、異常に人気のある遊園地です。


その人気の秘密は、企画力とPRの仕方が半端ないんです!


この春は、「ロシアン観覧車」10台に1台が景色が見え無い…!?


景色の見えるはずの観覧車の窓にスクリーンを貼って、景色を見せない…(爆笑)


興味のある人は、ぜひ「ひらパー」をチェックしてください(^^)


私のようなあまのじゃくは、せっかく「ロシアン観覧車」に行くのであれば、ぜひとも景色が見え無い観覧車に乗ってみたいと思うのです…(笑)

多分、私だけじゃないと思います。

だって、もうそれだけでネタになるし、友達に自慢できるし、もう景色の見える観覧車なんかに乗りたくなくなっちゃう!(爆笑)


過去の経験や体験だけで全てを判断しようとしたり、当たり前とか、業界の常識とかが人の頭を固くして、面白さを少なくしている事って多いのかもしれませんね。



そんな、ビーマン山下の特技は…

呉服屋さんの「顧客を減らさない」販促です!


Facebookは日頃の様子…。

日々の仕事と遊びでの気づきは
Twitterで…。

最近興味あることは、Instagramにて…。