症状が出なくなるのは良いことなのか? | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

募集中
ベル手作り石けんレッスン@大阪
ベル5/27バッチフラワー活用術@奈良宇陀

 

「健康とはちみつ」勉強会
オンラインでスタートします

友だち追加

 

 

 

 

「健康とはちみつ」
(5/21LINEで募集開始飛び出すハート
勉強会をしようと思ったのは、
あまりにも世間の常識と
私がバニラさんや崎谷先生から
学んだことが真反対だったからです。
 
 
 
そう、良かれ!と思っていたことが
裏目になっているということが
世間一般的に蔓延しています。

 

 

 

いやいやそんなはずはない

だって論文だって出てるし、

どこぞの偉い教授だって良いと

言ってるじゃない。

国だって、安全性認めてるし!

 

 

 

そう思いたいなら、

そう思っていていいと思います。

 

別に、私が正しい!と

自分の意見を押しつけるつもりは

全くありません。

 

 

 

でも、世間の常識に乗っかって

何かしらの不調を抱えているなら

今まで良いと思って長年やってきたことを

見直してみるのもひとつじゃないでしょうか。

 

 

 

 

正直、

私は学びなおして

ひっくり返りましたあせる

 

 

このへんの正直な話も

勉強会第1回目で話そうと思います。

 

 

 

症状が出ないのは
良いことなのか?

 

 

このニュース、

知ってますか…?

 

image

 

 

このお茶を飲めば

花粉症の症状が緩和される!

と結構な方が飲んでいたそう。

(私は飲んでないけど)

 

 

 

そういや知り合いのSNSでも

オススメ!って紹介されてたな。

 

 

 

症状緩和には2つの方法があります。

 

異物であるアレルゲン(花粉)を

・免疫で正しく排除する

・免疫を抑制して反応しなくする

 

 

 

 

ステロイド(コルチゾール)が

やっているのは、後者。

 

免疫を抑制して

症状を出さないようにする

 

異物が入ってきても

免疫が働くことを抑制します。

 

別の言い方をすれば

免疫抑制剤

なわけです。

 

 

世間ではこれを

抗炎症

なんて言葉を使います。

 

 

 
 
このお茶を飲めば確かに
症状は緩和したことでしょう。
 
しかも、結構な量のステロイド剤
が1杯に入っていた模様。
 
 
 
ステロイドって、
アトピーの方が使うのを
皆さんもよく知っていると思いますが
脱ステという言葉があるくらい
ステロイド剤を長く使用していて
突然使用を止めると
それはそれで副作用が出ます。
 
(脱ステをいきなりやると結構大変なのです)
 
 

 

 

この一件って、

結構世の中の「健康食品」と

同じ理屈だな~って思いました。

 

 

 

症状を治すのではなく

出ないようにする。

 

体のなかのゴミ掃除をやめて

ゴミを抱えて生きていく。

 

でも、ゴミを抱えられる量には

限界がくるので

ある日それが症状として吹き出す。

 

女性の場合、

更年期をきっかけに噴き出す人も

結構いらっしゃいます。

 

 

 

 

皮肉なことに

真面目な人ほど

間違ったことも愚直に実践する。

 

ちょっと不真面目くらいのほうが

間違っていたときの悪影響は

少なくて済むんですよね。苦笑

 

 

 

 

体の中に異物(ゴミ)が入ったら

免疫細胞が正しくそれを処理し

排泄する。

 

それができなくなることが

全ての病気の始まりです。

 

症状を抑えるということは

目先の痛みや痒みはなくなっても

その症状の原因の火種は

確実に体内に残り続ける

ということを

肝に銘じておかないとですね。

 

 

 

 

世の中で流行りの抗酸化作用。

これも扱い方を間違えると

同じように症状を抑え込むものと化します。

 

 

 

 

本当の健康を取り戻したい方は

ぜひ、6月からスタートする勉強会に

参加してくださいね!

 

詳細はLINEにて

5/21(日)に配信いたします(^^)

 

 

 

 

5/27(土)講師登壇します↓

 

 

 

大人女性のウエルネスビューティー
 

 本質美肌研究所

BE.naturally

フサエ

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

ベルプロフィール

ベルYouTubeチャンネル

ベルInstagram

ベルホームページ

 

 

YouTubeチャンネル登録お待ちしています

new video is here!

 

  BE.naturalSHOP
オンラインショップ取扱商品

BE.naturally オリジナル
ベルプラントオイルセラム
ホンモノはシンプルでパワフル オトナ女性のためのスキンケアオイル

image
宝石緑IFMC.(イフミック)
宝石緑HOLISTETIQUEハチミツ
宝石緑コズミックヘンプ麻炭
宝石緑アロマフランス クレイ
宝石緑フレグラントアース
宝石緑BieneBiene BIO生はちみつ
宝石緑精油・芳香蒸留水・植物オイル
宝石緑バッチフラワーレメディ
宝石緑ガイアの水135
宝石緑国産有機はとむぎ