人生に新たな柱を立てる | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

自分の力を引き出す美容とお食事
BE.naturally
by ナチュラル美容研究家 fusae


クローバー中医学(中国伝統医学)・薬膳レッスン
クローバー発酵愛マスター講座・LIFEクリエーター講座
クローバー手作り石鹸(固形・リキッド)
クローバー手作りコスメ
クローバーナチュラル美容座学
クローバーイベントプロデュース
クローバーゲルマニウム黄土よもぎ蒸し


*HP➡こちら
*初めましての方➡プロフィール
*講座スケジュール➡こちら
*instagram➡こちら
*YouTube Channel➡こちら
*BE.naturallyセレクトショップ➡︎こちら

 

ベル申し込み受付中ベル

★LIFEプレート体験会

食事の量×バランス×質を叶えるプレートごはん

実際に食べてみて、体の変化を感じてください!

8/23(日) 募集中

 

★LIFEクリエーター講座

食事の量×バランス×質を学ぶ!

9/13(日) 募集中

 

★発酵愛マスター講座

発酵7大調味料とお料理レシピ盛沢山のコース

10/4,11(日) 残2名

 

詳細はこちら音譜
「発酵愛マスター講座」「LIFEクリエーター講座」

--------------------------------------------
BE.naturally講座情報を配信中

友だち追加

 
 
 
 
7月最終週スタートです。
 
もう8月なんて信じられなーい。
 
今年は、いつに増して時間が経つのが早い。
 
 
image
 
BE.naturallyのfusaeですウインク
 
 
 
 
 
 
世の中がコロナコロナと言い出した頃から、なぜか色んなお仕事が舞い込んできてずっと忙しくしてました。
 
すぐまたその感じに戻るような気もするけど、一旦少し落ち着いたので、今日からリトリートの旅に来ています。
 
3日間、リセットしてパワーチャージしようと思っています。
 
 
 
 
 
 
どこに来てるかと言えば、、、
 
去年の2月、とあるミュージックビデオの撮影で訪れたこの場所です。
 
image
 
日本でも有名なゼロ磁場(N極とS極が混じり合い、土地のエネルギーがゼロになる場所)です。
 
撮影が決まった時は、ずっと行きたい場所だったのでテンションが上がったのですが、お仕事だったので全く余裕がなく、場所を味わうことができませんでした・・・
 
絶対リベンジしよう!と決めていたので、時間が少しできた今、行くことにしました。
 
今回は、お礼参りも兼ねてラブラブ
 
(素敵な映像を撮影させてもらえたから)
 
 
 
 
 
 
あと、この場所には
 
人生に新たな柱を立てる
 
という意味も込められているそうです。
 
人生の柱は、1本だと倒れやすくなります。
 
できるだけ多くの柱を持っておく。
 
これは、これからの時代、ますます必要になってくるかもしれません。
 
なぜなら、時代は想像を超えるスピードで変化しているし、昨日の常識はもはや今日の常識ではない!ということも大袈裟じゃないからです。
 
昨日まで成立していた仕事が、もう今日は必要とされなくなる。
 
 
 
 
 
 
何を仕事にするにしても、その根底にある本質を見抜ければ他のことに応用ができます。
 
スキルなんて、後からなんぼでも磨くことができます。
 
でも、本質を理解し、そこからビジネスを再現することはセンスです。
 
あと、「自分で考え抜く力」が求められます。
 
言われることをただこなすだけの仕事をしている人、自分からなにかを生み出す仕事をしてこなかった人、財産となる人脈を仕事上で築いてこれてなかった人は、ますます厳しい時代になっていくんだろうな、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
私たちは、「自分で考えること」を教育上教えられていません。
 
残念ですが、日本の教育は「いかに権力者の言うことを従順にきく労働者を育てるか」が目的です。
 
だから、優秀な会社員になる人が多いこと。
 
そして、教育からドロップアウトした人たちの方が社長業とかやっているしね・・・
 
下手に学校教育で洗脳されていない方が「自分で考える力」を持っているのかもしれません。
 
私も、中1〜高2は日本の教育ではなく、アメリカで教育を受けていたのでその部類に入るのかもしれません。
 
多分、会社員としてはそんなに”使い勝手の良い人材”ではなかったと思います。
 
(自分のやりたいことを会社を利用してやっていた・・・に近いかも)
 
 
 
 
 
 
 
今の生活に、会社員をやっていた頃のような”安定”はないですが、そもそも”安定”という状態時代、人間には不自然なものなので、今の生き方の方が自分らしいな、て感じがします。
 
むしろ、人間らしい。
 
バシャールも言ってます。
 
 
「創造」の中の、たったひとつの定数は「変化」です。
それを怖がらないでください。
変化とは「非常に安定した状態」なのです。
 
 
変化の中にこそ、本当の安定がある。
 
その意味がわかるからこそ、日々変化する時代や自分をありのまま受け入れています。
 
 
 
 
 
 
そんなふうに穏やかに考えられるようになるまで、随分時間もかかりましたけどね・・・苦笑
 
だって、世間の「洗脳」ったら、すごいんだもの。苦笑
 
 
image
(↑DVD講座撮影・・・)
 
 
みなさんも、どんどん新しい柱を人生に立てていくことに躊躇しないでくださいね。
 
私は今年、本当にいろんな新しい活動をしているなぁ、と自分でも広がりを感じます。
 
それらは、私の人生の新たな柱たち。
 
大事に育てていこうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
さて、新しいYouTubeもアップしました。
 
大人気、iHerbお買い物紹介。
 

 

YouTubeアプリでご覧になるときは「ナチュラル美容研究家」で検索してね!

 

私の動画が出てきます。

 

YouTubeも、2020年で深めているチャレンジですしね!

 

頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

こちらは、発酵食スペシャリスト北村愛先生とのコラボ動画第2弾。

 

 

サロンで置いている美味しい無農薬なつめもご紹介しています!!

 

愛先生に紹介したら、先生もこのなつめすごく気に入ってくれてこうやって紹介してくれていますよ音譜

 

サロン販売在庫も入荷しましたので、ぜひお買い求めくださいませ!!

 

あと、ネットショップも開設しました。

 

改めてご紹介します!

 

 

 

 

 

それでは、旅1日目、楽しんでいってまいりますールンルン

 
 
 
 
BE.naturally
fusae
 
 
 
ベルinstagram
follow me ➡ benaturally33
 
ベル本質美容YouTuber活動中