「かたち」にしていく決心 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

自分の力を引き出す美容とお食事
BE.naturally
by ナチュラル美容研究家 fusae


クローバー中医学(中国伝統医学)・薬膳レッスン
クローバー発酵愛マスター講座・LIFEクリエーター講座
クローバー手作り石鹸(固形・リキッド)
クローバー手作りコスメ
クローバーナチュラル美容座学
クローバーイベントプロデュース
クローバーゲルマニウム黄土よもぎ蒸し


*HP➡こちら
*初めましての方➡プロフィール
*講座スケジュール➡こちら
*instagram➡こちら
*YouTube Channel➡こちら

 

--------------------------------------------

ベルお知らせベル

毎月テーマ別で開催
8月からリニューアルして開催します!
--------------------------------------------
ベル申し込み受付中ベル

★LIFEプレート体験会

食事の量×バランス×質を叶えるプレートごはん

実際に食べてみて、体の変化を感じてください!

8/23(日) 募集中

 

★LIFEクリエーター講座

食事の量×バランス×質を学ぶ!

9/13(日) 募集中

 

★発酵愛マスター講座

 

発酵7大調味料とお料理レシピ盛沢山のコース

7/12,19(日) 満席

7/14,21(火) 満席

10/4,11(日) 残2名

 

詳細はこちら音譜
「発酵愛マスター講座」「LIFEクリエーター講座」

--------------------------------------------
 
BE.naturally講座情報を配信中

友だち追加

 
 
image
 
7月はおかげさまで満席で開催していますラブラブ
 
年内は、10月にも開催しますので、気になる方は⇑⇑のリンクよりチェックしてねウインク
 
発酵に関する知識はもちろんですが、発酵食の肝は”毎日続けること”です。
(そうでないと意味がないです、体質も変わりません)
 
その継続のためには、「美味しく・簡単に」日常に取り入れることがマストです。
 
この「発酵愛マスター講座」の良いところは、そのヒントがたくさん詰まっているところラブラブ
 
資格認定講座でもありますから、お仕事で活かしたい方にもオススメですグッ
 
 
 
---
 
 
 
さて、今日は今後の活動についての方向性を書きたいと思います。
 
image
 
 
8月に1度、fusae's発酵おうちごはんシリーズをやりたいと思います!!
 
久しぶりでしょ?どうどう?
 
こちら、今まで開催してきた私がおうちでリアルに作っている発酵食の料理教室です。
 
A~Dまで開催しましたが、【E】クラス、開講したいと思います!
 
基本の【塩糀】【甘糀】【醤油糀】が使える人向けになります。
 
 
 
 
 
 
そして、2020年の後半はBE.naturallyコミュニティづくりに精を出したいと思います。
 
構想としてはずっと持っていましたが、なかなか自分の頭の中ではまらずにいました。
 
その間、模索してnoteブログを書き綴ってもきました。
 
ずっと色んなかたちでお付き合いいただいた方には、コミュニティ初期メンバーとしてご招待を出す予定です。
 
今のところ、秘密のインスタグラムアカウントにて、Live配信を中心にやる予定です!
 
参加は、【無料】です照れ
 
 
 
 
 
コロナ第1波の渦の中、私はnoteブログとYouTubeに力を入れながらやってきましたが、どうもしっくりきていませんでした・・・
 
かといって、ZOOMでセミナー!という気分でもなく、オンラインサロンも構築したいと言いながら手付かず。
 
要は、全体像も見えない中、動けなかったのです。
 
 
 
 
 
その間、周りの動きを観察しながら「自分がやりたいかたちは?」と模索し続けていました。
 
明確なゴールも描けないまま、周りの動きに合わすことは本意ではないからです。
 
でも、ようやく自分のビジョンもそれなりに見えてきました。
 
 
image
 
何度もここに書いてきましたが、BE.naturallyはただ美容と健康をお届けするだけの活動ではありません。
 
「私が私らしく生きる、誰かの光になる」
 
そういう強い想いをもって、活動してきました。
 
美容と健康はゴールではなく、「綺麗で健康な私」を実現させることが、夢を叶える大きなポイントだと考えてきました。
 
美容講座や健康講座より一歩踏み込んだステージに、もうそろそろ移行してもいいんじゃないか?と、自分で自分に許可を出すことができるようになりました。
 
 
 
 
 
もちろん、美容や健康の知識は私の軸でもあります。
 
そして、大きな強みでもあります。
 
でも、もっともっとお話ししたいこともあります。
 
自分らしく生きる方法、パートナーシップ、仕事のスキルの磨き方・・・
 
コミュニティでは、そういった話題もたくさん出していく予定ですし、私がBE.naturally以外で活動していること、お仕事としてやっている内容もシェアしていけたらいいな、と思っています。
 
 
 
 
 
参加は【無料】、基本的にどなたでも、と思っていますが、まずはよく知る方との試運転期間を設け、情報公開に移行したいと思います。
 
長年、BE.naturallyのファンでいてくださる皆様の意見を大事にしたいし、皆さんあってこその今だと思うからです。
 
 
image
 
 
29歳の時、会社に就職してから仕事にまっしぐらだった純粋な私は、盲腸で倒れました。
 
入退院含め2週間ほど、会社を初めて休むことになりました。
 
病院のベッドで横たわり、全力疾走をやめてみて思ったことがあります。
 
『本当に好きなことをしよう』
 
大好きな美容を仕事にしたい・・・頭の片隅にいつもあったことでした。
 
 
 
 
 
退院し、回復した私は、すぐ様、心理学を学びいく決心をしました。
 
当時、何から始めていいかわからず、自分の心とまずは向き合おう!と決めたからです。
 
その1歩があったから、今の私がここにいます。
 
 
 
 
 
当時掲げていた目標がそのまま叶ったのか、叶っていないのかはさほど重要ではありません。
 
でも、「こうしたい」という目標が自分の道しるべになり、その瞬間から自分を変えてくれたのは確かです。
 
人生には「正解」はありません。
 
だから、「失敗」も存在しません。
 
敷かれたレール上の常識の中で、何度も壁にぶつかり、自分の夢を諦めそうになりました。
 
でも、そのたびに自分の中にある”思い込み”と向き合い、手放す努力をしてきました。
 
自分を縛り付けていたのも、自分を苦しめていたのも、自分の”思い込み”でしかありませんでした。
 
 
 
 
 
 
自分の意思を貫こうとするとき、他人にたくさん傷つけられてきました。
 
でも、その中で学んだこともあります。
 
 
他人はどうしたって好き勝手言う。
ならば、言わせておけばいい。
どうせ言われるなら
自分は好きなことを思い切りやろう
 
 
批判する人ほど、挑戦していないし、幸せではありません。
 
失敗が怖くて行動できない人です。
 
だから、そんな人たちが言ってくることは聞く価値すらありません。
 
 
 
 
 
 
自分を愛するとか、自分を大切にするということがわからなかった私は、とりあえず食べるものを見直すところから始めました。
 
「自分を構成するものにこだわる」
 
それが不器用な私が始めた1歩でした。
 
それが後に、本質美容という考え方を生み出しました。
 
自分がずっと大好きだった美容、そこに人間としての本質的要素を組み合わせる。
 
つまり、自然治癒力をベースにした、自然なものとの親和性と調和を大事にした美容。
 
結局、そこには「健康ありき」という大前提です。
 
 
 
 
 
猛勉強してきた内容は、今BE.naturallyの講座と化しています。
 
たくさんの方が学びに来てくださっています。
 
本当にうれしいことです。
 
そして、2020年をきっかけに、さらにこの活動を深めていけたらと思うのです。
 
 
 
 
 
価値観が揺れ動く今だからこそ・・・
 
踏み出すその1歩は確かなものにしたいと思っていました。
 
(山羊座の性質?笑)
 
 
 
 
 
私がまるごとコンテンツ・・・くらいなコミュニティにしようと思っています!
 
ぜひ、ご参加いただけたら嬉しく思います。
 
 
 
 
 
そして、この活動を深めるにあたり、アシスタントのサポートが非常に大きいです。
 
私ひとりでは形にできなかったと思います。
 
私の思考、表現したい想いを汲み取り、アウトプットのお手伝いをしてくれます。
 
BE.naturallyの本質を私以上に理解し、そこに愛をもってくれています。
 
人に応援されることで、こんなに頑張れるって、やっぱり人は人と関わることでしか幸せになれないのだと痛感します。
 
私の幸せは、周りの人からもらっています。
 
だから、私も周りの人に幸せをたくさん分け与えることができる活動をしていきたいと思っています。
 
 
 
 
長い想い、読んでくださりありがとうございます。
 
どんな些細なことも、コメントやLINEで感想いただけると嬉しいです。
 
 
 
BE.naturally
fusae
 
 
 
ベルinstagram
follow me ➡ benaturally33
 
ベル本質美容YouTuber活動中