あと一歩の努力ができる人とそうでない人 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

自分の力を引き出す美容とお食事
BE.naturally
by ナチュラル美容研究家 fusae


クローバー中医学(中国伝統医学)・薬膳レッスン
クローバー発酵愛マスター講座・LIFEクリエーター講座
クローバー手作り石鹸(固形・リキッド)
クローバー手作りコスメ
クローバーナチュラル美容座学
クローバーイベントプロデュース
クローバーゲルマニウム黄土よもぎ蒸し


*HP➡こちら
*初めましての方➡プロフィール
*講座スケジュール➡こちら
*instagram➡こちら
*YouTube Channel➡こちら

 

--------------------------------------------

ベルお知らせベル

毎月テーマ別で開催
8月からリニューアルして開催します!
--------------------------------------------
ベル新講座/申し込み受付中ベル

★LIFEプレート体験会

 

食事の量×バランス×質を叶えるプレートごはん

実際に食べてみて、体の変化を感じてください!

8/23(日) 募集中

 

★LIFEクリエーター講座

 

食事の量×バランス×質を学ぶ!

9/13(日) 募集中

 

★発酵愛マスター講座

発酵7大調味料とお料理レシピ盛沢山のコース

7/12,19(日) 満席

7/14,21(火) 満席

10/4,11(日) 残2名

 

詳細はこちら音譜
「発酵愛マスター講座」「LIFEクリエーター講座」

--------------------------------------------
 
BE.naturally講座情報を配信中

友だち追加

 
 
 
6月は正直いって、ほぼ休みなしで働き詰めでした・・・
 
(嬉しいことですが)
 
つ、つ、、疲れた・・・汗
 
 
image
 
でも、この通り、元気になりました!!
 
(食を学ぶ仲間と持ち寄りパーティー音譜
 
 
 
 
 
一時はしんどすぎて大好きなお酒も入らない始末・・・
 
でも、このように復活↓
 
image
 
でも、もうほんとに飲めなくなってしまって・・・あせる
 
 
 
 
 
6月は撮影のお仕事が主に多くて、自分が出演する側のものもあり、プレッシャーも山盛り・・・
 
教材DVD(しかも他人の)に出演することになり、その映像づくりが大詰めでした。
 
また、企画書づくりや資料作成依頼などもどんどん舞い込みまして、てんてこまいでしたあせる
 
表に立つ仕事より、裏方のお仕事が充実している2020年ですクローバー
 
 
 
 
 
今週末から来週にかけて、また「発酵愛マスター講座」を開催しますが、ちょっと隙間時間ができてきました。
 
(と言っても、次にやることが控えているな・・・あせる
 
今朝は買い出し兼ねてデパートに行ってきて、ずっと欲しかったビタクラフトのお鍋とフライパンを買っちゃいました~
 
image
 
ビタクラフトっていいお値段するのよねん。
 
でも、セール品で上手にお買い物できた。
 
(金額を言うと夫は目玉飛び出そうになっていたけどあせる
(いや、私のお金で買ってるんだし、ええやんけ~爆  笑
 
 
 
 
6月にシェフの友人がサロンで腕をふるってくれたんですルンルン
 
image
 
で、友人たちともシェア~ルンルン
 
image
 
ソムリエバッジが光ってるわラブラブラブラブラブラブ
 
 
image
 
最近、プロの料理人の方と知り合ったり、お話を聞く機会が増えていて、個人的にすごく勉強になります。
 
 
 
 
 
プロとアマの違いってめちゃくちゃ大きいけれど、実はそこまで大きな差でもない。
 
下ごしらえや下処理が丁寧だったり、素材の扱い方を知っていたり、焼き方がうまかったり。
 
そういうことなんだ・・・てことがわかってきた。
 
 
 
 
 
プロになる人は、「普通そこまでしないよね」というレベルを普通にできる人のことを言う。
 
それをすごく実感する毎日です。
 
あと一歩の努力ができるかどうか、なのですよね。
 
 
image
 
シェフのお店はこちらベル
 
 
これはシェフからいただいた言葉↓
 
---
とにかく
食の事、日用品の事、全てにおいて
知識豊富なお客様だった。

まずは食材。
すごい品揃えで今すぐにでも
飲食店が出来る!

そして調味料!
塩だけで4種類もあって、
自家製の塩麹・醤油麹の2種類、
酒粕麹・甘麹etc

スパイスも、乾物も、薬膳のも、
紅茶キノコなどの発酵材料も
たくさんある!
(私の知らないものが多数...汗)

幾度となく出張してきた私ですが、
今までで一番難しい料理となった。

今までは制約があり、
逆にそれが閃きとなり、
レシピとなるが、

今回は無限∞

本当に素敵な皆様と素敵なキッチンで
私が勉強になりました。
----
 
 
小さな努力の積み重ねを妥協せず継続し、プロになった人にこのように言ってもらえて、私も自信になりました。
 
自分のお料理を褒めてもらうことはたくさんありますが、自分的には「んー・・・??そこまでじゃないけどな・・・」と思っていて。
 
もちろん、自分なりには頑張っているのですが、比較対象もないし、どうスゴイのかがわからなくて。
 
お料理教室も不本意というか・・・「やって欲しい!」という声が多いからやっているだけで、自分は料理よりも座学が得意だと思っています。
 
 
 
 
 
でも、不得意ながらも続けてきたことが、こうしてプロにも褒めて頂けるまでに成長したのだな、と実感しました。
 
image
 
 
 
そんな自分に・・・
 
もっとお料理楽しもうね~という想いを込めて
 
image
 
ビタクラフト。笑
 
ステンレス鍋を使いこなすのが楽しみです。
 
 
 
 
 
2020年は、思っていた以上に未来が加速しているような感じです。
 
しっかり地に足ついた確実な歩み。
 
付き合う人もがらっと変わってきたし、自分の軸もより強くなったように思います。
 
気づいたらどんだけ忙しくて疲労困憊でも体調は崩していないし、風邪も全くひいていない。
 
 
 
 
 
後半も盛沢山です!
 
(講師として目の前に現れるのは少ないかもしれませんが・・・)
 
何かのかたちで関われるといいですね!
 
 
薬膳レッスンは復活させるつもりです。
 
待ってて~
 
8月、やりたいですっぉ!!
 
 
 
BE.naturally
fusae
 
ベルinstagram
follow me ➡ benaturally33
 
 
ベルYouTube