敬老の日 | yu's気ままブログ

yu's気ままブログ

自由でナチュラルをモットーに、自分や地球にエコロジーな生活を目指しています。
日常において感じたことや気づいたこと、嬉しかった出来事などを気ままに書き込んでいます。
自信作の料理もたまーにアップする時も♪
気ままに覗いてくださいね(^-^)/

今日は敬老の日✨
とは言え、私にはおじいちゃんもおばあちゃんも居ないなぁ😢

ところで
日本に100歳以上の方って何人居るかご存知ですか?

なんと!!
6万5千人以上ですよ😱

私、これ知った時、めちゃめちゃ驚きました😱😱😱
もっと少ないと思ってたし・・・
この先、100歳越えも当たり前になりそうですね😅

100歳以上に限りませんが、
元気な人はやっぱりポジティブだなぁと思います。

ポジティブ思考で行動が変わり、生き方が変わる✨

何でもかんでも、自分にとって良い様に捉える事は
長生きの秘訣ですね😊