【FF7REBIRTH】シミュレーションでも共闘は滾る。 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

やっぱセフィロスは強いしかっこいいんだよなぁ…。

 

あ゛あ゛~~~~や゛っぱがっごい゛い゛な゛ぁ~~~~~~!!!(発狂)

 

 

回想ニブルヘイムでも共闘はしてるけど、なんやかんやで戦闘時間短いからガチ戦闘なセフィロスなんてここでしかじっくり見れない気がする。そして魔法とか攻撃モーションとか見て、へーこんな動きしてたんだな~ってなるのたのしい。

 

そして大体魔法関連はセフィロス依存になる。連携アビリティからのMP∞ってやっぱすげえや。そして攻守の安定感がすごい。

 

 

とはいえ、今のところギガフレアで一掃されてて「うわああまたリレイズつけ忘れてた~~~!!」ってなること数回みたいな感じになってる(全然学習してない)んですが、セフィロスとの共闘は全然苦にならない。

色んな事がわりとスムーズに連携出来るってすごくね?

どっちかというとザックスとの共闘の方がモーションクラウドに近いのに回避からの遠距離攻撃出来ないなんで??ってなる感じすぎて脳がバグる。なのにザックスはちょっと動きが特殊なんだよなぁ。チャージめんどくs…

っていうか何より、セフィロスはこんなプレイヤーが操作するようなラッシュで攻撃くらってたら絶対勝てねえって思わされる。

わざわざゆっくり歩いたりわかりやすいモーションであっ攻撃来るなって動きなあたり、大分セフィロスにはお遊びで手加減してもらってるか、ジェノバが余裕綽々で舐め腐ってるかのどっちか感ある。(それでもHARDではべっこべこにされたけど)

 

まぁ戦後のセフィロスは楽しそうに笑ってたので、今思うと大分育ち具合を確認されてる感あるかもしれんなって。

コワイネ!!

まぁでも流石にね、あんなラッシュでこられたらマジで手も足も出ないで瞬間コロコロされちゃいそうなので、プレイヤーの動体視力に合わせた結果という事なんだとは思いますが。

 

どうしよう三作目とかでVS本気の容赦なしセフィロスとかあったら。でもそれはそれでわしのトロコンの危機なので勘弁して。

 

なんにしろセフィロスは強いかっこいい(連携アビリティ時のお顔が)美しい。これが神羅の英雄ですか。

少年少女があこがれる気持ちはめちゃくちゃわかるってもんだよなぁ。

 

でも何より、クラウドがどちゃくそパワー型なんだな・・・っていうの改めてわかって面白いよね。いやまぁ印象的には大体ブレイバーが使い勝手良すぎるせいでもあるんじゃが。

セフィロスはどっちかと言えば速さと緻密さと技巧、ザックスも一応パワー型・・・なのかなぁ。まだザックスはモーションというか操作ぜんぜん理解できてないからよくわからんのだが。

 

というわけで、やっとみんなのソロが終わって楽しみながら共闘攻略してます。ザックスはもうちょい理解が必要そうだけど、セフィロスは多分その内クリアできるかもしれない。ワカラナイ。

今のところ9/10までは行けるようになってるので・・・。デモワカラナイ。ワタシドヘタクソダカラ・・・。

 

 

早くジョニーのところの赤宝箱開けたい…(切実)

トロフィーコンプリートしたい…。

 

6月にはいるまでには完全クリアするぞぉ!!><