【FF7REBIRTH】やっぱクラエアが至高だってはっきりわかんだね | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

気付いたらローチェくんはジャストガードの練習台と化していました。

あんなに心折れそうって言ってたのに・・・!!??

 

あらかじめ真ブレイブ解放しておいて序盤近接ジャストガードでバーストゲージためつつ、何かしらの奇跡でカウンターからのHEATに出来たらバーストスラッシュぶち込みまくってバーストさせ、真ブレイブでATBゲージためつつブレイバーぶっこみまくり、一時のイベント射し込まれたら強制HEAT状態なのでそこにリミット技ごり押ししたら終わりました。

 

…とか簡単に言ってる風だけど、何十回もやり直してるんだよなぁ。

 

思ってたよりローチェ君が脆かったのと、近接ジャスガでゲージたまってくれるのでホントそれで助かってました。

カウンターでHEATにできなくてもジャストガードしてればそのうちバーストすっから(白目)

 

ジャストガードの練習に最適だぞ(練習というには後半過ぎる)

 

 

 

そんなわけでニブルヘイムにはとっととおさらばして、ささっと各地の追加何でも屋のお仕事終わらせて、待ちに待ったエアリスたんとのおデートしてきました。

 

やっぱクラエアが至高だってはっきりわかんだね(タイトル回収)

 

いやまじさぁ、エアリスたんとのLOVELESS観劇で、観劇用メガネ(?)みたいなの外したらお隣のエアリスさんの席がからっぽで「えっ」ってなってたの爆笑したけど、その後のゴンドラデートがホンマ最高。

二人のいちゃいちゃがたまら~~~~~ん!!

 

恥ずかしがって離れて座っちゃうクラウドとか、大きく揺れたのを助けて結局隣に座っちゃうクラウドとか、定番の「あなたを探してる」のあれとか、その後の寄り添い合うのはあ~~~~くっっっっそ好き(脱帽)ってなりましたわ。

 

「あなたの中に彼を見ていた」という告白の流れからすると、「あなたを探してる」「あなたに会いたい」は、ザックスに会いたいという気持ちだろうと思えるし、ともすれば、偽りのない本当のクラウドに会いたい、というようにもとれる。

エアリスの中での複雑な気持ちとか、言葉にできない切なさがたまらんのよね・・・。

 

ほんと、クラエアが恋人つなぎするの良すぎない??????

忘らるる都での恋人つなぎもぐう好き。

 

やっぱエアリスはクラウドにとっての運命の人なんだよなぁ。

 

多分あの感じからすると、ザックスもクラウドも、エアリスの選んだ方を優先するんだろうなぁ。二人ともエアリス大好きだし、優しいもんね・・・。

 

実はみんな生きててエンディング後ザクエアで幸せな結婚式をあげる、もしくはクラエアで幸せな結婚式をあげてほしい。

そしたら俺、泣く自信があるわ。

あまりにも念願かつ待望過ぎて・・・。

というかわしは花嫁なエアリスが見たいんじゃ~( ˘ω˘ )

 

 

いやまじで、みんな幸せ円満ハッピーエンドが欲しい。

セフィロスも幸せハッピーエンドがあってもいい。というか、俺はセフィロスにも救われて欲しいんだよなぁ…

 

まじで3作目がどうなるのやら・・・。

 

 

いやでも、クラエア至高!とか言ったけど、ユフィちゃんとティファのデートも見てみないことにはな。楽しみです。

まぁそこらへんはHARDが終わったら全回収するつもりなんだけど、まーなんていうかだな、現段階でバトル連戦した後タークス2人、更に社長が控えてるんだよなぁと思うと既に胃が痛い。

 

また試行錯誤のリトライ地獄がはじまるのか・・・

いやリトライ地獄じゃなかったことがあったわけでもないんじゃけども。

 

実際のところ、ニブルヘイムの後の何でも屋の依頼はほんと気晴らしになる。HARDでストーリーだけ追っかけてたら俺のショボい脳みそはオーバーヒートしちゃってただろうなぁ・・・。

 

はたして今回はどれぐらいで倒せるようになるのか・・・!待て次回!