【FF7REBIRTH】タイマンにはジャストガードが大事 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

ジャスガ苦手な俺には、ジャストガードとガードきょうかのマテリアは必須だな・・・。

おのれローチェくんめ。

 

なんやかんやで3回ぐらいやり直して、全体で2BAD・4GOODぐらいだったけど、多分評価が10万超えてたら最優秀パフォーマンス賞とれるらしい。

いやほんとノーミスノーグッドじゃないと取れないとかだったら戦慄してた。まぁエアリスとティファの好感度も関与してるんだからそこまで鬼仕様にはしないか・・・( ˘ω˘ )

 

相変わらずのパレード後の第七歩兵連隊とのココロイタイヨ~~案件をこなしつつ、兵士くんたちの投げてくれるポーションに助けられつつ、メカ系に二度殺されつつ、フンスフンスと意気揚々と走る俺、重く開く扉、登場するローチェ君。

 

・・・こいつのことすっかりわすれてた~~~~( ˘ω˘ )

 

リフレクやめろ、走り回るな、なんか電気のビリビリヤメロォ!後半のダメージ痛ぁい!

つーかそれまでの行脚で残りMP半分しかな~い・・・( ˘ω˘ )

これがネームドソルジャーのパゥワーってやつですか・・・

 

・・・とここにきてようやくローチェくんがソルジャーであることを痛感する。

まぁバリアとデバリアやりつつひぃひぃとジャスガやったり回避しつつぞくせいファイアと魔法ファイアでHEATからのバーストスラッシュ叩き込んでバーストさせればわりと削るのは容易なんですけども。で後半バーストしたらリミット技ぶちこめば大体終わる。

いや俺はそこにたどり着くまでに何度も何度も何度もやり直してるんだけどね?

ATB稼ぐならやっぱり真ブレイブが強いしATB稼げるしで、余裕ある内に真ブレイブ解放はしておくとバースト中にラッシュかけたいかつATB少ないときは便利なんよなぁ。

 

まぁどうでもいいっちゃいいんだけど、こういうソロ戦した後のパーティのマテリア構成ぐっちゃぐちゃの穴ぼこだらけになってて、「もう苦戦した時に考えればいいや・・・」ってなっちゃうのあるある。

 

ところでローチェ君の「マイレディにはフラれちゃったか」みたいなの、どういう意味なんですか。ロチェクラなんですか。いや純粋にローチェ君特有のとりあえず敬意を込めたちょっと気障な言い回し、というだけかもしれんけど。

まぁ劣化の覚悟で改造手術受けるレベルだし・・・愛とは言わずとも何かしらの情がなけりゃできないよね。それがローチェ君なりの友情なんですか。友情だけでそんな体張れるんですかね・・・。一方的とはいえ、ローチェ君にとっての「自分が認めた相手への友情」は随分と深くて重いんだねぇ。

それだけに、一回もクラウドくんに名前呼んでもらえないの寂しすぎんだよなぁ・・・。

 

 

ところで「あれこのまま第八神羅丸乗り込んだらMPかつかつなんですが大丈夫ですかそのままジェノバ戦とか無理なんだが?チョコボストップは!チョコボストップはどこじゃー!?」と不安に駆られながら話進めたら、普通に「HPとMPが回復しました」とか出てきて、アッアリガトウタスカルゥ!ってなって心の底から感謝した。流石にそこはシステムにもお情けがあった・・・!

バトル中には使えないとかでもいいけど、常にアイテム使えないのほんときっつい・・・。今まで使うことのなかったエリクサーとかエーテルとか、このままだとマジで日の目を見ないの草。

 

いやでもほんと、ほんとタイマンバトルきっつい。

 

こりゃ確かに、慣れない内でチャドリーの高難度バトルシミュレーターなんて出来るはずもないわ・・・。

まぁあそこらへんは、もしHARDやりきったらきっと出来るようになってるかもしれんしな・・・。まぁ、きっとワンチャンぐらいは・・・。