【FF7REBIRTH】相手もガンナーとはいえ、ガンナーがタイマンとかおかしくね? | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

でも拳も使ってくる系ガンナーだから・・・まぁ・・・??

 

 

俺「でもすみませんがあまりにもダイン戦が面倒くさすぎるので、俺がやらなきゃとかいう余計な自尊心とか責任感とかちょっとHARDの時はしまっといてもらっていいですか」

バレット「あ゛ァ?

俺「アッコワ…ナンデモナイデス…おとなしく頑張ります…」

 

 

でもやっぱり普通に考えてガンナーのソロとかどうかと思うんです・・・(小声)

そういやFF7無印の時も、全然育ててなかったりろくに考えなしでマテリアつけてなかったりで苦労したなぁという思い出。

 

もう何回もやり直ししすぎて、中間二回のダインのセリフ聞き飽きた。かなしいね。

 

でも少なくとも、スタンさえなければもうとっくに終わっていた気がするのになぁと思いながら、あとちょっとのところでゲージ削り切れず、どころかレーザーからのビリビリスタン中にベチベチ削り切られるとかいうクソみたいな死に方したのちょっとコントローラー投げたくなったので絶許。

いやバリア+ぶっぱなしプロテスでなんとか行けそうな気がするんですが、絶妙に立ち回りが上手くいってない。いやもうこればかりは慣れるしか・・・慣れ・・・慣れるか・・・???というか疲れたから一回中断して寝る・・・これ書いたら寝るぞ・・・ちくしょう・・・ガンナーは後衛であれよ・・・。

 

 

そんなことよりゴールドソーサーでようやっと3Dバトラーセフィロス倒して、交換品で正宗キタ~~~と思ったら圧倒的にポイント足りてなくて草。2000とかたけえよ~~~~~~。でも無印でも正宗あったよね。なつかし。そしてこれ交換したらジョニーの宿屋に飾れるってことですよね。すてきやん。

 

っていうか、これわざわざ高ポイント消費して交換して、他人の宿の経営のためとはいえ飾っちゃうあたり、絶対クラウド君的に正宗自体には思い入れありそう。セフィロスの武器だしその象徴でもあるけど、憧れの象徴でもあるんだろうなって。セフィロス本人見ると本能レベルでビビり散らかすくせに。

 

まぁ思い入れがあるかどうかはともかく、

クラウド「ゲームとはいえセフィロスに勝った戦利品だ(キリッ)」

ティファ「えっ?・・・うん・・・そうだね(とても微妙な顔)」

・・・とかぐらいはやっててもこのクラウドだったらおかしかない気がする。というかティファ的には正宗は・・・ねぇ?

 

まぁどんな顔と言い訳して正宗交換するのかそれはそれで気になるけど、それはそれとして意外とゲーマーで凝り性なクラウド君が好き( ˘ω˘ )

 

でもまぁほら、若社長みたいにセフィロスの等身大立て看板みたいなのじゃなくてよかったじゃん。個人的には3Dバトラーの立像でもよかったじゃないか!!!という気がしなくもないけど、まぁそこは原作再現だし・・・。仕方ないね。

 

とか言ったところで結局ポイント足りてないので、なんやかやでコレルプリズン終わったらチョコボレースかコロシアムでポイント稼ぐぞ~とか思ったら、ダインでクソ足止めされまくってて草。おのれ。

あとようやくアルティメットサバイバルクリアしました。85ポイントぐらいしか稼げなくて相変わらず上級クリアできてないけどクリアしたから二度とやりません^q^だるい

というか完全に手札の引きで踊らされる。つら・・・。

でもバハムートのカード貰えればそれでいいのだ~~。へっへっへ。

いやもしかしたらトロフィーとかあるかもしれんけど・・・いやなくていいよ・・・いいんだぞ・・・。

 

それにしても、マッスルコロシアムでキングズー倒せなくてマジ草。いっやちょっと両翼部位破壊出来ないと9999とか食らわされんの鬼すぎない????

いや出来そうではあるんだけどね?ブレイバーとかぶちこんででも角度が狂って当たりが微妙でダメージはいらなくて部位破壊出来なかった瞬間の「ちょっうそだろ待って待って今ATB溜めr…アッーーーー!!!(9999ダメージ)」「\(^o^)/オワタ」ってなるの草。ただでさえ1戦目が面倒くさいのにキングズーのために何度もやり直させられるのくそ面倒くさい。

それもあって、ちょっとレッドだと微妙かな???感あって、ならコレルプリズン終わらせてバレット待ちしてる・・・んだけどダインに足止めさr(以下略)

 

 

おのれダインめ。

 

タイマンはやっぱきつい。操作チェンジで被ダメ時とか集中砲火食らった時のリカバリーとかフォローが出来ない分の自分の立ち回りがモロに影響出まくってて自分のヘタクソぶりが露見する。

おーのーれー!

 

まぁダインが終わっても、メカカエルちゃんとか、シューティングとかあっからまだまだ先かもしれんけど・・・。

 

バギーからのシューティングのやつ、及第点評価から抜け出したい!クラウド君にほめられたい!!

あれじゃんもうREMAKEの時のジェシーのバイク操縦の評価みたいじゃん・・・!

そこもまたロードしまくってやり直しする予定だから・・・がんばろ・・・・。バレットの好感度上げもたいへんだぁ。