【文豪とアルケミスト】いつの間にやらリリースしてた系のそれ | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

適当にDMM見てたら事前登録の何かあったんで、事前登録して今見たらリリースしてたからやってる。つーか昨日からだったのかー知らなかったなー。

 

わぁい、初期で泰さんが選べる!やったー!

 

と喜んだりしながら、そんなわけでちらっとプレイ。

 

プレイヤーがアルケミストかよ!とか初手でツッコミしたくなりましたけど、なんか無駄に「ポーション作らなきゃ(愉悦)」とか大昔に某MMOでのアルケミストプレイヤーだった記憶が蘇って草。製造作業楽しいですってなってた頃が懐かしい。

 

体感的にはとうらぶ系システムに近いです。ただ補給とか修理とかそういうのは艦これに近いものはあるけども、育成システムは、なんとなくヴィドッグコードかもしれません。基本的には男性声優がメインっぽいので女性向けなのだろうか。

女性声優がいるかどうかは知らん。ろくに調べてもいないからな!!

うーんでもバンケツであれだしな・・・。どうなんだろう。

 

雰囲気的には昭和初期?とか大正浪漫?とかそんな雰囲気があります。正確には色遣いがややセピア調なのでそう見えるだけかもしれませんが個人的にはそういうの大好きです。

まぁ、とうらぶが2200年代の割に出陣MAPが江戸で本陣も純和風とかそのあたりの所為で体感的に時代が江戸以前みたいに感じるみたいなそんなそういうあれですよ。きっとそう。

音楽も個人的には好きな方。図書館のゆったりとした曲いいですね。

潜書時の背景もきれい。敵のグラも綺麗可愛い洋墨零号かわいい。

 

あとはまぁ・・・、文豪とか全然わからないんで・・・うん、ごめんね?(致命的)

文学書とか殆ど読まないから・・・。すまぬ・・・すまぬ・・・。

 

いや、でも名前だけならっていうのはたぶんいっぱいいるぞ、たぶん・・・。読んでないだけで小説コーナーとかで名前見るってのはあるから・・・(白目)

 

 

ところで宮沢賢治がショタで草。せっかくだからと金しおりぶっこんで金背景だなーとおもったら・・・。

うーん、諭吉先生とか来ないかな・・・。そもそもいるのかどうかも知らんけどさー。

それにしても、無駄にいい声優使ってて草にまみれる。

開始初期の、何が出るかな~感がやっぱ楽しいです。そしてレアリティとかそういうのを理解し始めて、物欲センサーが働き始めてからがゲーム本番なんですよね・・・。

しばらくは雰囲気ふわふわでプレイする予定です。

 

これを機に文字を嗜むのもいいのかもしれませんね・・・。

 

つーかこの図書館で朝から晩まで文字漬けにされてみたい。