【一血卍傑】最大の敵はシステムエラー | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

戦闘入るときにけっこうシステムエラーする。まぁ初期ほどじゃないからなんか慣れたもんではあるのですが。

ただ、何回もエラーでられたりすると、たまに面倒くさくなってつけるのやめちゃうっていう。

 

・・・このシステムエラーなんとかならんかねぇ。

 

 

 

そんなことより、マサカド様が親愛度50になりました。

 

50になるとセリフがいろいろ変わるの楽しいですよね。ほんとマサカド様大好きです。敬愛と尊崇です。

 

前々から思ってましたがマサカド様は猫のようです。

ほったらかしで構わずにいると軽く邪魔をしたり、拗ねて機嫌を損ねてみたり、お土産(※尚、敵の生首)を持ってきたり、猫の習性かな?と思ったり思わなかったりでなんか可愛い。

最初は一般向けだしそんなでもないやろ、と思ってたんですが、思ったよりもマサカド様のデレが強くて至極ご満悦です。さすがは乙女ゲー会社のゲーム。

 

キャラによってはあんまりデレが強くない子も多い印象があるので、(まぁそこまで親愛度上げてる子もいないんだけども)なんだかマサカド様がこれだけデレると逆に恐れ多くて困ります。

まぁ、マサカド様っていう存在の私の中での重要度と中の人補正も大分ありそうな気もしますがね。

 

ただ、「マサカド様」故に、素直に乙女ゲー風に受け止めていいのか、いっそ血腥い方なのか・・・、まぁマサカド様だしどっちでもありだな!とは思うので好きな方で想像したらいいんじゃないかな!だってよくわからんもん。

 

 

 

そんなわけで、今はフツヌシさんの親愛度上げ中なう。

それにしてもストーリーのせいか口調のせいか、フツヌシさんのセリフがいちいち皮肉にしか聞こえないんですが、というかこれ皮肉でしょ?皮肉じゃねーの?え?デレ?デレてんのこれ?まじで?ってなる。

まぁもう少し上げれば違うのでしょうけども・・・マサカド様のデレが早かったからなぁ。

親愛度達成セリフ楽しみ。

 

まぁ、それでもやっぱりお伽番はマサカド様なんですけどね。たまにボイス聞いたりとかでちらっとぐらいは変えることもあるかもしれないけど、やっぱマサカド様だな!!

 

タワラトウタとかガゴゼとかベンケイとかアカヒゲとか、気になる子はいっぱいいるので順次上げていきたいね。その前に種をいっぱい集めなきゃ(震)

 

まぁあんまりガツガツできないのでのんびりペースですがね。のんびりのんびり。

 

スマホ版ならきっとシステムエラー連発もないと信じてスマホ版に期待。

いっぱい事前予約のなって特典とかで八傑霊符とかほしいですなぁ。

結構回した気がするけどまだ虹というか八傑出たことないです。まぁ出たからどうこうっていうわけでも個人的にはないんですが、まぁいるなら欲しいじゃん?

 

個人的には八傑よりもマサカド様の方が欲しいですが二人目来ませんこんちくしょう。