【真女神転生4FINAL】あれっ?俺の近侍が出張してるのかな??【序盤プレイ感想】 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

昨日早く帰りたいとか言ってた割りに、amazonから届いたのは今日でしかもポスト投函タイプで気付かなくって結局やれたのが14時ごろだったとか言ううわあああああ。


くっそ、amazonめ。

それにしても、特番見てて「ニッカリ」さんがいるのは知ってたけどもう発音から何からにっかり過ぎて俺の願望がついにセガにまで侵食したのかと思った。

「青江かな?」って三回ぐらい思った。多分、字的に本名が「日刈(にっかり)」さんとか、持ってる武器が青江だとか、(まぁほら、今剣が4で売ってた位だし、青江があってもおかしくないだろっていう。)あとは名前が青江さんだとか、と思ったけどそれのどれだかもわからないですけどね。

まぁ、序盤で出てくる人とか、結末はわかりきってるんだけどねー。

ニッカリさんのスマホをアサヒがつかっててぐぬぬ。それ、私のダグザ入りのと交換しませんか(真顔)ってなるぐらいのにっかり厨です、すみません。


どうでもいいけど、4に慣れすぎてメニュー開くときにバロウズちゃん呼び出さないのと喋らないことにすごい違和感。
あと序盤で出てきたフリンが「あれっ、お前そんなヤツだったっけ・・・偽フリン?」とか疑うくらいイメージがあわなくて笑う。


フリンがメシアとかwwwwwwwwwwwwwwwwwww


俺の知ってる限りだとフリン(4主人公)とか、やってることがすごい外道だったんですけど大丈夫ですかね。

悪魔をバインドからのファンドしまくってた男やぞ・・・と思うと、あっこれは猫かぶりですねわかります。とか、思えて仕方ありません。

でもきっと、イザボーちゃんと一緒に居るんだったら、きっとニュートラルルートなのかもしれませんよね。ロウENDしか見てないからもしかしたらNルートだったらまた別だったのかも。

ところで、データ引継ぎがちらっとあって、「うわああああ一週しかしてない!!悔しいビクンビクン!!」ってなったんで、1週目とか終わったら4に戻ってカオスとニュートラルやろうと思いました。
2週目からは全データ引継ぎしてからやりたいよね!!その頃にはきっと攻略も出てるやろ。


っていうか、あれですかね、もしかして、パートナーとかに好感度ある系ですかねこれ。

いやなんか、思ったより選択肢多いって言うか、アサヒちゃん関係とフリン関係の選択肢・・・
これでロウとカオスに偏るとかなんかあったら怖いなぁと思いつつ、一週目はテキトウに良い子ちゃん選択でやってます。そうすると大体ロウだろ知らんけど、みたいなそんな感じでプレイ中。
いやそもそも今回もロウとかカオスエンドあるのかすら知らないですが、のんびり楽しみたい所存。


そういや、開幕出てくる悪魔にデカラビアさんが居て、「お前・・・弱くなったなぁ」と星型つっつきながら酒が飲みたいなと思いました。飲めないけど。


あと無駄に食関連の文章細かすぎて笑う。唐揚げ項目が地味に飯テロかと思った。
そうかーなんちゃってメニュー系の素材も集めるのかー。まぁ悪魔が食材だもんなー、人外ハンターの仕事だよなー。みたいな。

マメダヌキさんの皮袋のイナリズシで、「タヌキでイナリとは・・・」と思ったのは俺だけで良いです。


メガテン楽しい。久しぶりに3D機能つけてやったら眼が凄く疲れたけど楽しいです。


あー、まったりまったり。