孫+娘×2で賑やかに240607・08 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

昨日は、長女、そして次女が孫2を自宅に集合。
金曜日は、保育園がお休みのようで、次女と孫は、連日です。

娘2人が来ると、やはり賑やかです。




色々あって成長は遅いのですが、食欲旺盛。
急いで食べて、おかわりを要求。

そんなことで、一緒に食べる方も急がないと・・・

お散歩も好きなのですが、直ぐに抱っこを要求。

2歳3か月、14キロ近くになり抱くのもきついので、ベビーカーを持ち出しました。
素直に座るのですが、最近は押すのがお気に入り。

ぽっちゃり体系、少しでも歩いてもらわないとって感じ。
100均で買った、初めてのシャボン玉団で遊んだのですが、ビビって引き気味。



帰り際は、帰宅拒否で泣きじゃくり、オヤツでつってもダメ。
意思表示は明確で、どうすればいいのかなあって感じ。

可愛そうだけど、パパが強制的に抱きあげて、車の中は泣きっぱなしとか。

長男一家は、優雅にユニバに。