全米オープンを見てから練習に 240617 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

昨夜、全米オープン、ビデオで最後まで見ました。

マキロイを応援していましたが、残念でした。
私の最近の課題と同様、短いパットを左に外して、優勝を逃してしまいました。

凄いコースで、アンダーが数人しかいない中に松山プロも。
流石という感じで、近いうちには良い結果を見られそうです。




その先輩の藤本プロが、私の指定席に。

また体を大きくしてるのかな??
デカいです。

普段、ドライバーは見る事は少ないのですが、新しい武器を入手したのか、今日は動画も撮ってカチャカチャでドライバーを調整しています。
私が打った直後に、藤本プロの打球音。
ボールが一瞬で追い越していきました。

別次元で、体の動きは凄いです。

さて、私の最近の練習は、膝は痛くはないのですが、負担が掛かっているのは分かるので、セーブして、週2で100球を超える事はありません。

今日の平均の数値は下記で、振れてるんですが飛びません。
        
 ヘッドスピード 44.4
 ボールスピード 60.4
 ミート率    1.37
 平均飛距離   214.0

ボールスピード60×4=飛距離なので、少しでもその辺に近づけたいですが。

やはり一番の課題はアドレスかな。

アイアン、左へひっかけ傾向。
これは、インパクト以降の軌道を意識したら、修正できたかな??

その前にお尻が落ちるアドレスを修正したいのですが・・・

体幹の問題で筋トレが必要?
普段の姿勢から改善しなければならないのか、ずっと不動の課題の一番です。