練習後にみんぱく公園へ240603 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

行きつけのゴルフ練習場から、車で数分の所に大和民族博物館があります。
近くなので、ゴルフ仲間もよく見かけます。

公園の中心部は里山があり、それと博物館を取り巻くように、2キロほどの周遊道路があります。
それを中心に、いろんなルートが。

この日は月曜日で、博物館や移築された古民家の見学はできません。



本日は、1周半。
周遊道路をぐるっと1周。
そしてハイキング気分を味わえる里山の中のルートを。
45分ほど歩いてきました。


入口から右方向に入り、梅林方向へ。
その歩道脇のアザミの花に、アゲハ蝶が。


菖蒲園では、菖蒲の花にバッタがとまっていたのでパチリ。



この時期は、花菖蒲と紫陽花。
菖蒲園があるのですが、チラホラ咲きかけていました。


紫陽花は、早咲きが咲き始めていますが、見頃は、1週間後ぐらいからかな??

ここから車で5分程には、紫陽花で有名な矢田寺もあります。