うだ・アニマルパーク231126 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

元県畜産技術センターがあったのですが、移転に伴い、県営うだ・アニマルパークに。

以前から計画していたのですが、中々歩けなかった事で、遅れに遅れてやっとです。
1歳8か月、フラフラと放置できない歩きですが、滑り台なども喜んでするようになり、娘と孫を連れて行ってきました。

ダンナは、出張が多く、ほぼ母子家庭状況。
ジジババに活躍の場が増えるのは良いのですが、父親との接触時間が少ないのが気になる面も・・・



11時ごろに着いたのですが、いっぱいで第二駐車場に。
想定外に沢山来られていて、大阪や京都、三重ナンバーも。

寒くなる予報でしたが、上着が邪魔になったいいお天気。

芝の上でお昼を済ませ、傾斜地の上をウロウロ、動物にふれあいえる場所へ。


牛や馬、ポニー、そして小動物がいますが、餌やりができる、羊・ヤギの所へ。
わらを与えるのですが、手もなめられます。
怖がるかと思っていたのですが、予想外に大喜び。
行列が出来ているのですが、2回並びました。




つぎに、一番の目的の長い滑り台の所に。

怖がるかと思っていましたが、成長していました。
喜んで、滑り降りたら、また、もう一回。
そのためには、スタート地点の丘の上へ長いきつい階段を上る必要があります。
孫を抱いて上るのは、これがキツイです。

歩いて上るのも好きなんですが、時間が掛かります。
抱いて登ったのですが、汗だくでフラフラ。

娘は、2回目は歩かせていました。
結果、娘が2回、私が3回。
膝が壊れそうでしたが、問題ない感じ。
ちょっと、ハードな1日となりました。