ご訪問ありがとうございますスマイル

 

年内最後のスタジオでの練習に

神戸(元町)へ行ってきました。

 

私がずっとお世話になっているのは

 

 

 

 

インドひとり旅で

アイアンガーヨガに感銘を受け

大阪で続けたくて

探した恵子先生の下に辿り着いたのは

17年前。

 

 

ヨガが楽しくて、

色んなヨガに没頭し、

千葉へ引っ越したりで、

10年程、離れていましたが

 

大阪に戻った4年前に再び

先生の下に出戻りしました(笑)

 



 

とても理論的ではありながらも

難しい解剖学用語などは使わず

 

分かりやすく、自分のカラダを

意志で動かす練習へと導いてくれます。

 

 

今日も、新たな気付きを得ながら

しっかり自分と向き合う

2時間の練習となりました。

 



 アイアンガーヨガは、

沢山の補助具を使います。


その人のカラダに合わせて無理なく

内観しながらヨガを行うのです。


壁にロープがぶら下がっているのも

沢山使いました!



スタジオを出たら、冷たい空気が

心地よくも、雪が舞い始めた瞬間に

 

どこか、避難場所は・・・と

キョロキョロしていたら、

 

大好きな

【ファラフェル】

という文字が!!


 




※ファラフェルとは、

 中東の料理で、ひよこ豆やそら豆

 とスパイスを混ぜ合わせて

 揚げたコロッケ

 

これ作るのは、ちょっと手間なんですよ

 

豆、なかなか成形できないし笑い泣き

 

 なので即向かうは


【awj (エーダブルジェイ)】

 

 

 



 

神戸下山手通り(トアロードの1本西側)

にあるカフェです。

 




 

ゆったりとしたジャズが流れ

なんとも心地よさそうなカフェ。

 




注文とお会計を済ませ、

席に着いたら、

私のまさかの萌えポイント😍

 

 

実験器具~!

試験管が刺さっているではないですか!

 



 

しばし、窓の向こうのサンタさんと

無言の交信しつつ🤣




待っていると

かわいいファラフェルが乗った

おしゃれなサンドイッチが。

 





それに付いてる、想像以上に

たっぷりのコーヒー

 

 

このコーヒーの配分的に・・・

 

スイーツもいっちゃお!と

バスクチーズケーキも

後で注文しました。

 





中心部分が、トロン♪としてて

外側の香ばしい焦げと

滑らかな舌触りが

美味しいケーキでしたよ!

 

隣に付いてる

ミルクアイスも美味しかった❤️


 

ファラフェルサンド

(ドリンク付:900円)

バスクチーズケーキ

(500円)

paypayが使えました。

 


時々、店先で

野菜の販売もされているそう。



 

テラス席は、わんちゃんもOKだし

 

お洒落な、お店の多いエリアなので

散策しながら、立ち寄るにも

いいカフェだと思います!

 

 

私も、ヨガの練習の後

カラダに優しいランチで

また立ち寄ろう♪

 

と思いながら、

北野へ、お買い物に向かいました。

 

 



 

==Instagram==

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信してます!

ぜひ繋がってくださーい❤️

 

▼▼画像をタップ

オンラインヨガ

 

Keep smilingスマイル  Be  yourselfキラキラ

熊しっぽ熊あたまKana