私のブログへご訪問くださり、

ありがとうございますラブラブ

 

そして、いつもご訪問くださっている方

いつも、たくさんの元気を頂いています。

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

自己紹介の続きです

前回の記事→ 

 

 

◎一番身近なヨガスタジオ

 【いまよがオンライン】主宰

 

誰の目も気にすることなく、

一番自然体でいられる自宅の【居間】で

過去に囚われず、未来を思い悩むことなく【今】の自分と仲良くするYOGAを提供している

 

かな こと、小山可奈子と申しますスマイル

 

 

~YOGAに出会う前から 現在まで~
21歳で結婚し、
当初は、二人とも旅行業界で働いていて
2人分の給料を合わせても、1人分??
ってゆうくらいの安月給の残業過多あせる
 
たまに行く 180円のラーメンに
100円の餃子つけるのが贅沢な外食(笑)
ほんとに 極貧生活してました好
 
二人で働いて、旅行して、お金を貯めよう!!
と、
 
お互い転職若葉
そこから、転勤生活が始まりました。
 
環境の変化や、お互いの知らない業界でのストレス
 
私はYOGAに出会い、YOGAの時間が幸せで
その時間だけが癒やし。
ある意味、【逃げの場】になっていたと思います。
 
 
私も仕事が忙しく、夫も出張が多く。
まーあれやこれやが重なり、
夫婦の重大な危機が訪れました。
 
闇の時代、約2年程笑
 
 
YOGAしているときの幸せを感じているときだけ解放されるんだな。
と気付き、その幸せな気持ちがYOGAの時間が終わってからも少しでも長く続くことができたらいいなーと。思い始めたときに
 
 
会社の同僚からYOGAやってよ!
と言われ、お昼休みに週1回
YOGAをリードする機会ができたのです。
 
 
2005年
そこから、もっと学ばないとアウトプットするのは難しい。
 
と思った矢先、高熱で寝込んでしまい。
インドのカオスな世界に夢でうなされ、
熱が冷めたときには、【インドへ行く!】と決意しました。
 
と決意した矢先。
また転勤することになり、私は離職。
インドへ 一人でYOGA旅へ出ることができるのです。
 
あー人生ってなるようになるんだな。
 
2006年12月
 
様々なYOGAを見、体験して、自分の土台の不安定さ。
YOGAとは何だろう。とゆう気持ちが強くなり
帰国後、YOGAの勉強を始めることになりました。
 
 
そこから、ご縁があり、
2008年から、指導することができ
 
レギュラークラス、延べ13,000人
マタニティクラス 延べ500人
ベビーとママのクラス 延べ800組
 
の方々により、YOGAの指導者にならせて頂くことになります。
 
・友人と2人で開いた 【いまよが】
・ホットヨガスタジオ
・女性のためのヨガスタジオ
・産婦人科
・自己開催の公民館ヨガ
・出張レッスン
 
大箱でレッスンをするのは、あまり性に合わず
できたら、少人数でしっかりと、向き合いたい。
 
その中で、参加者さん同士が共鳴し、
自分だけではなく、人からも気付きをもらうこと。
与えること。頂くこと。
そこにいるだけで、そんな存在であることに気付いてほしいな。
と、リクエストも、分からないことも、シェアする。
 
とゆうスタンスで、プライベートでもなく大箱でもない
レッスンを展開してきました。
 
 
指導を始めても、重ねても、新たに起こる葛藤や問題に
取り組むときは、ブレます。
一生それは課題として現れてくるんだろうな。とも思います。
 
 
自分ではどうしようもないこと。
願っても叶わなかったこともあるけど
それを手放す勇気を持つことで
本当の恩恵に気付くこともありましたキラキラ
 
 
今も、自分の土台が本当に自分の土台なのか疑い、そして試し、新たな挑戦をしながら、足元を観る努力をします。
 
これからも、解消できないことはない!!
(根拠なき自信、万歳キラキラ
 
もがいている自分はいる。
不器用だし、やらかしていることも。
 
それを含め、YOGAを楽しみ、一歩踏み出すところを
正直に書いていこうと思います好
 
 
その姿が誰かの役に立てれば幸いです。

 

長々とお読み頂きありがとうございました。

(画像の下に、略歴を追記しました。)

 

**略歴**

2005年日本アロマ環境協会 アロマ検定1級取得

2006年全米ヨガアライアンス認定キッズヨーガインストラクター

2007年インド中央政府認定ヴィヴェーカナンダヨーガインストラクター

2008年YogaArts主催、全米ヨガアライアンス (RYT200)修了

2010年全米ヨガアライアンス認定ポールグレイリー主催

     陰YOGA 30時間修了

2011年日本マタニティヨーガ協会認定ヨーガインストラクター

2014年ヨガニードラセラピスト取得

 

 

 

 

Keep Smillingスマイル  Be  yourselfキラキラ

熊しっぽ熊あたまKana

 

 

 

双葉いまよがオンラインは双葉

Web上でYOGAのレッスンを提供する オンラインヨガスタジオですヨガ音譜

心とカラダの声を聞き、
あなたらしい自然な笑顔を呼び起こすための
リセットをお手伝いします。


 おすましペガサスふんわりリボン 少人数制/ 女性専用  ふんわりリボンドレス

うずまきキャンディ初心者対応の リラックスヨガうずまきキャンディ

お年玉初回体験1,000円お年玉(2レッスン受講可)
ぽってり苺体験料は、2020/3月時点の金額です。ぽってり苺

 スケジュール・料金・詳細は こちらへ→ 双葉いまよがオンライン双葉

 

 

 

 

いまよがオンライン
Zoom(無料通信アプリ)を使用します。

 

PCもしくは、スマホ・タブレットでご参加可能です!

スマホ・タブレットの方はアプリのダウンロードが必要です。

Zoom公式サイト→  Zoom   

 

お問い合わせは、詳細は、下記ウェブサイトまで赤薔薇

予約は こちら → いまよがオンライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に ↓ポチっとしてもらえたら嬉しいですペコリ緑