価値観はそれぞれ | 「不登校・ひきこもり」と向きあった日々

「不登校・ひきこもり」と向きあった日々

私たちは不登校・ひきこもりを体験した子どもたちをもつ保護者の集まりです。
「先の見えない不安や苦しさ」「相談できない孤独」「わかってもらえない悲しさ」 このような中で自分と向きあってきた日々をつづります。

夫は家にいるとテレビをつけている

ことが多い。

最近カスハラを取り上げている

番組が続き、世の中に起きている

カスハラの実例を取り上げている。

 

私はその音を聞いているだけで

気分が悪くなり、思わず

「よくそんな番組を

見ていられるわね~」と言いそうになった。

 

しかしそこで自分を振り返ってみた。

自分は自室で同じ音楽を繰り返し聞いている。

夫から見ればよく同じ音楽を

聞いていられるなと思うところだろう。

 

夫と私の価値観は違う。

価値観はそれぞれ。

自分を振り返って、今までだったら

言葉に発していたことを飲み込めたことが

良かったと思った出来事だった。

 

by ブリッジ

 

共感していただけたら、ポチッとしてね。 
↓↓~


にほんブログ村