こんにちは。


起業プロデューサー・メイク講師のいずみです。

 

 

改めまして
自己紹介と私のビジョン



沖縄出身、沖縄在住の43才
小学4年生の娘が1人。
趣味:オシャレなカフェ巡り

現在は沖縄にいながら
オンラインでメイクレッスンや

コーチ、コンサル、講師業の方向けに

強みを活かしたコンセプト作り
SNS発信、集客、戦略、セールス等
全体的なサポートをしています。



全国に受講生やクライアントを持ち
好きな仕事でお客さんに貢献し
感謝されながら
やりがいのある仕事で
自由な働き方をしています。







平日でも時間に余裕があるので
北谷の海沿いのカフェに行ったり
オシャレなカフェを開拓したり
フラッと海に出かけたり
お仕事以外では
のんびり過ごしています。
(カリフキッチン)


(ジバゴコーヒー)





そんな私も38才までは
コールセンターの契約社でした。
フルタイムで働いていたので
毎日慌ただしく過ごして
もっとゆっくりと
娘と向き合う時間がほしい。

自分のための時間も充実させたい。

娘が小学生になる頃には

「いってらっしゃい」と送り出し
「おかえりなさい」と
迎えてあげられる働き方をしたい。

そして
大好きなメイクで
多くの女性を輝かせたい。

という想いがあったので
メイク講師として起業してみたいと
ずっと思っていました。
(浜辺の茶屋)





でも自信がなくて
「なんのとりえもない
私なんかに何ができるんだろうか」
「もう30代後半で今さら人生を変えられるわけない」


と半ばあきらめた日々を
送っていました。


それでもやっぱり
メイクに対する想いと
自分の可能性をあきらめられず
一度きりの人生だから
自分の気持ちに素直になって
やりたいことに
チャレンジしてみようと
決めたのです。


そして、そのときの私が
一番最初にしたことは

信頼できる人から
ビジネスを学ぶことでした。
その選択をしたことは
今でも本当に良かったと
思っています。
(夏休みも娘と一緒に過ごせる働き方)




ビジネスの基礎を
しっかりと学んだ上で
正しい努力を続けてきたことで
気づいたら会社員の頃に
思い描いていた
ライフスタイルが叶っていました。
⁡(収入も倍以上に)


今では素晴らしいお客さんに恵まれて
自由で充実した働き方を実現し
時間に追われることのない
生活を送っています。


(平日にビジネス仲間とリゾート)





当初はメイク講師として
起業しましたが
その後は、集客力が注目されて
コンサルを依頼されるようになり
現在はメイク講師兼
起業プロデューサーとして
活動しています。




◆メイク講師としての実績
・サロンを持たずにのべ100人以上にレッスン。
・沖縄で活動しながらも東京でも起業家向けにレッスンを開催。
・ブログがサンクチュアリ出版社の目に留まり、出版社でのトークイベント開催。
・SNSで活動が注目され、経営者セミナーへ3回登壇。
・沖縄の人気番組に出演。
・オンライングループレッスンLMCは2期まで満席。
(経営者セミナーへ登壇)



(人気番組に出演)




◆起業プロデューサーとしての実績
・SNSでの集客力が注目され、「集客のオンラインサロン」を主宰。全国の女性起業家向けに集客を教える。
・毎日発信しても集客できなかったクライアントさんが、私のアドバイスでたった1週間で5人も集客できるように。
クライアントさん最高月商124万円。
 卒業後も売上を更新され続けてます。

・ビジネスコースの受講生の実績
 ↪︎小さなお子さんがいるママさんが最高月商70万円達成。
 ↪︎3人のお子さんをかかえ、フルタイムで働きながら月商20万円。その後も安定して稼げるように。
・長谷幸一さんと一緒に運営していたビジネスコースでは、月商100万円~200万円以上の起業家を多数輩出。





私のビジョン

今、私が実現できているように
お客さんに貢献しながら
自由で豊かな働き方を
もっと多くの女性に広めていきたい。


自立して、心から望む生き方を
自分の手で掴みとっていける
女性を増やしていきたい。
「これでいい」ではなくて
「これがいい」を選べる
幸せな女性を増やしていくこと。
女性が幸せに笑顔でいられることは
周りにも大きな影響を与えられるから。
だからこそ、そんな女性を
増やしていきたい

そんな想いで活動しています。







ビジネスは見よう見まねでできるほど
甘くはないです。
ちゃんとした基本があるので
しっかりと学びそれに沿って
続けていくことで形になり
必要な人に届いて
自分自身も豊かになっていきます。
売れている人ほど
素直に学び素直に行動しています。
逆を言えば、どんな人でも
根底に「誰かを幸せにしたい」
という想いがあるのなら
特別な才能がなくても
努力次第で人生を
変えていけるということです。
"可能性は誰にでもある"
⁡ 私はそう思っています。






自分の好きなことや強みを活かして
社会貢献し

理想のライフスタイルを
叶えていきたい


そして、そのための努力はいとわない方と
一緒にビジョンを叶え続けていきます。








🈵ビジネスステージアップ夏期講座