千葉県船橋市薬園台

 

カラーセラピーと
不登校親子の居場所
Be freelyです。
 
ブログを
ご覧いただき
ありがとうございますにっこり
 

 

 


 

 

ゲームの日開催しました  

 

 

 

毎月10日は

船橋近郊の

ゲーム好きな不登校の子供たちが

リアルに会って

ゲームで繋がれる日。

 

 

 

 

今回は

スマブラ

マイクラ

ギャングビーストをしました。

 

 

途中

ご飯を食べる人と

食べない人にわかれました。

 

食べながら

スマホをいじりながら

話をしたりしながら

空間を共有し

 

一緒にいる

を感じられる時間

私はそれがいいな

って思いましたにっこり

 

 

 

それぞれに好きなこと、

必要なことをして

それが許される居場所であることが

大事だなって思うんです。

 

 

 

学校では

お昼の時間も

勉強の時間も

休憩の時間も

決まっている

 

それに合わせられることは

それはそれでいいことだと

思いますが

人間ってそんな時間で区切られて

生きるものでもないな

って思うんです。

 

 

 

お腹が空く時間も

疲れるタイミングも

悲しくなることや嬉しくなることも違う

 

だからこそ

それぞれが自由にする中で

 

そんなお互いを認め合える

人間関係、居場所が

大事だなって思うんです。

 

 

Be freelyでは

そういうことを大切に

居場所作りをしていきたいと思っていますにっこり

 

 

 

なのでゲームの日ではありますが

ゲームをしたくない

いるだけ

も大丈夫です◯

 

 

 

 

ゲーム以外にも

体を使って遊びました。

 

なかなか決着がつかない

いい勝負すぎて

へとへとになってましたネガティブww

 

達成感たっぷりと

体感トレーニングにいい感じにっこり

 

 

 

 

リアルに繋がるということは

その日その時その人によって

起きること、体感することは

すごい変わってきますキラキラ

 

いるメンバーによって

化学反応が全然違う

という感じで

リアルだからこそ

リアルタイムで経験できることが

たくさんだなって感じてますにっこり

 

 

 

 

月に一度しかない

ゲームの日ですが

それぞれがそれぞれに

自分に課題を出して

その日を楽しみにしているのを感じられ

嬉しくなりましたにっこり

 

 

 

ゲームで負ける

という経験は

みんな悔しいものだと思いますが

その子の段階によって

それぞれ

十分に向き合っているのを感じられ

日々成長しているんだな

と感じました。

 

 

リアルだからこそ実感できること

を大切に

子供たちと関わっていきたいと思います。

 

 

 

毎月10日は

ゲームの日。

 

不登校で毎日つまらないな〜

と過ごしていたら

一緒に遊びませんか?

 

リアルってめんどくさいこともあると思いますが

リアルだからこそ

かけがえのない時間を過ごすことができると思います。

 

タイミングが合う子供たち

ぜひお越しくださいにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 千葉県船橋市

新京成線 薬園台駅より徒歩9分

 


 

 

メニュー


⚫︎色のアトリエ

⚫︎ゲームの日

⚫︎不登校親のおしゃべり会

⚫︎カラーセラピー

 

 

最新の日程

 

プロフィール

 

 


 

ご予約・お問い合わせ

48時間以内に返信させていただきます。

 

①お名前

②ご希望メニュー

③ご希望日時

をご連絡ください。

 

 

友だち追加

既読になり安心です。ぜひご利用ください。