千葉県船橋市

カラーセラピーと

不登校親子の居場所

Be freelyです。

 

ブログを

ご覧いただき

ありがとうございますにっこり

 

 

 

Be freely

色のアトリエ

不登校の図工が好きな

子供たちの居場所として

お使いいただけたらいいな

と思っております。

 

 

 

 

 

 

図工が好きな子供たちは

作ることで癒やされたり

材料を眺めるだけでも

癒やされたりしますにっこり

 

 

 

癒やされる時間は

自分の元気を取り戻す時間

とても大切だと考えております。

 

 

 

学校に行かないことは悪いことではありません。

 

不登校は

どのように生きていきたいのか

改めて考えるときなのだと考えます。

 

自分らしく生きていくためにも

まずは自分の心と体を

回復させていくことが大切

なのではないでしょうかにっこり

 

 

その回復に

自分が好きなこと

が大きく役立ってくれるので

 

図工が好きな

不登校の子供たちに

色のアトリエを

使ってもらえたらいいな

と思っております。

 

 

 

 

 

また、創作活動によって

自分を表現するということは

自信にも繋がっていきます。

 

 

自分の、やりたい!

を形にすることができたときは

達成感を感じたり、

 

自分にもできる!

と自己肯定感を

高めていくこと

に繋がり

 

それが自分を信じる、自信に

繋がっていくと考えております。

 

 

 

周りのみんなにも認めてもらえることで

その効果は倍増すると感じております。

 

 

 

 

うまくできなかったとしても

できる道を探したり

できるまで何回も続けたり

誰かに意見を求めたりすることは

 

今の自分の力を知り

今の自分をそのまま受け入れていく

手助けになり

 

できる自分とできない自分の両方を受け入れ

それが自分なんだと

自信をつけていけるのではないかと考え

丁寧に関わっていきたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

悩み、考え、行動することは

 

人生とも似ていて

創作活動をしながら

 

自分の人生を考えていく時間になる

と考えております。

 

 

 

 

 

色のアトリエでは

子供たちが考えたことを

できる限り表現できるよう

サポートしていきたいと考えております。

 

 

また、自分の思うことを

自ら行動できるよう

声かけは最小限に

見守っていきたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

そしてカラーセラピストだからこそ

お届けできることとして

 

色に注目し

自分の心に寄り添ってみる時間に

なったらいいなと思っております。

 

 

もちろん

こちらは無理強いできるものではありませんので

ご本人が希望した場合のみ

 

その時の気になっている色の意味や

色を取り入れる方法など

お伝えしていけたらいいなと思っております。

 

 

 

千葉県船橋市

自宅の1室での

小さなアトリエですが

よかったら遊びにきてくださいにっこり

 

 

 

現在、私自身が

3人の子育てをしており

色のアトリエは

少ない日程、時間になりますが

よろしくお願い致します。

必要な方に届いたらいいなと

活動させていただいております。

 

 

また、不登校の息子(小6)が

同席させていただく可能性が高いので

一緒に活動することが大丈夫な方のみ

お申込みいただくよう

合わせてよろしくお願い致します。

 

 

私と息子は

一緒に活動できることを

仲間ができることを

楽しみにしておりますので

ぜひお越しくださいにっこり

 

お待ちしております。

 

 

 

色のアトリエ
日にち

最新の日程をご確認ください

 

【午前コース】

時間:10:30〜12:00

参加費:3,000円(材料費込み)

持ち物:飲み物、持ち帰り用の袋

 

【お昼持参コース】

時間 :10:30〜13:30

参加費:5,500円(材料費込み)

持ち物:お昼ご飯、飲み物、持ち帰り用の袋

場所:千葉県船橋市
新京成線 薬園台駅より徒歩9分

 

注意事項
・1階で犬を飼っています。2階のサロン部屋には入れておりません。苦手な方、お声掛けください。アレルギーがある方ご注意ください。
・不登校の息子(小6)が同席させていただく可能性があります。
・テレワークで主人が在宅の可能性があります。
・春休み、夏休み等長期休みには長女(中3)、次男(年長)が同席させていただく可能性があります。
・セラピスト子供の同席を希望されない場合、事前にお声がけいただければ、プライベートで対応させていただくことも可能ですのでご遠慮なくお申し付けください。

・キャンセル料は現在、頂いておりません。体調が良くない時は無理しないようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 千葉県船橋市

新京成線 薬園台駅より徒歩9分

 


 

 

メニュー


色のアトリエ

ゲームの日

不登校親のおしゃべり会

カラーセラピー

 

 

最新の日程

 

プロフィール

 

 


 

ご予約・お問い合わせ

48時間以内に返信させていただきます。

 

①お名前

②ご希望メニュー

③ご希望日時

をご連絡ください。

 

 

友だち追加

既読になり安心です。ぜひご利用ください。