千葉県船橋市薬園台

 

カラーセラピーと

不登校親子の居場所

Be freelyです。

 

ブログを

ご覧いただき

ありがとうございますにっこり

 

 


 

 

セラピスト自己紹介  

 

 

Be freelyセラピスト

坂本 由衣(さかもと ゆい)です。

 

 

 

3児のママで

カラーセラピスト

不登校の親5年目です。

 

 

子供の頃から

赤ちゃんや子供たちが大好きで

近所の子供たちと

遊ぶ時間が癒しでした。

 

図工や歌を歌うこと

お母さんたちの話を聞いたり

人の役に立つことが好きでした。

 

 

 

 

小児科で3年ほど看護師をして

 

2人目の子がアレルギー体質だったため

自宅で仕事ができる

ベビーマッサージ講師を7年ほどしました。

 

2人目の子が

小学1年生の冬から

学校へ行き渋るようになり

コロナ禍突入とともに

不登校になっていきました。

 

 

 

 

不登校に入り出す頃に

資格をとったカラーセラピー虹

 

色の意味を深めていくうちに

不登校を許せるようになっていました。

 

 

お家で過ごすことで

(不登校が許された状態)

元気になって

活動的になっていく我が子を見て

 

不登校の居場所って大事だよな

って心から思いました。

 

そして

不登校の居場所作りを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

現在は3人の子育て中で

高校受験を控えている長女

不登校の子は小学6年生

一番下は年長さんがいます。

 

まだまだ家のことに時間がかかるので

今の私ができることで

社会のお役に立てたらいいなと

少しずつになりますが

居場所作りをしていきたいと

思っております。

 

 

 

 

今の好きなことは 

 

カラーセラピーで内観

神社巡り

ヨガ

瞑想

物作り

チョコチップクッキー

 

 

子育てとは?

人生とは?

深く考えることが好きです。

 

 

一緒に語り合える人や

一緒に神社巡りができる人

子供好きな居場所作りをしていきたい人に

出逢えたらいいなと思っていますにっこり

 

 

 

 

きっとhspです。

何事にもとても敏感で

考えすぎて

気になって仕方ないタイプもやもや

 

だからこそ

人の気持ちには敏感で

表情の中にあるものや

視線の先にあるものを

感知する力はすごいので

 

みんなが過ごしやすい居場所作りに

役立てていきたいと思いますにっこり

 

 

 

 よろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

~資格~

 

正看護師

ベビーマッサージ

ファーストサイン

ベビースキンケア

おくるみタッチケア

リフレクソロジー

さとう式リンパケア

センセーションカラーセラピー

レイキヒーリング

普通自動車第一種運転免許

 

 

 

 

ベビー系のレッスンや講座、

癒やし系メニューは現在しておりません。

 

1時間程の場所でしたら

出張することもできます。

 

お気軽にお声がけください。

 

 

 

 

 

 

 千葉県船橋市

新京成線 薬園台駅より徒歩9分

 


 

 

メニュー


色のアトリエ

ゲームの日

不登校親のおしゃべり会

カラーセラピー

 

 

最新の日程

 

プロフィール

 

 


 

ご予約・お問い合わせ

48時間以内に返信させていただきます。

 

①お名前

②ご希望メニュー

③ご希望日時

をご連絡ください。

 

 

友だち追加

既読になり安心です。ぜひご利用ください。